スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵本】チリとチリリシリーズ④『チリとチリリリ はらっぱのおはなし』

今回は、はらっぱのお話です! クローバーに赤いテントウムシ。 シロツメグサに水色の蝶々。 なんとも素敵な色の組み合わせ。 今回のチリとチリリは、赤い前ボタンと青い前ボタンです。 毎回ちがうところが、またイイですね そのチリとチリリが、色々な出来…

【絵本】チリとチリリシリーズ③『チリとチリリリ まちのおはなし』

今回は、まちのお話です! 表紙の絵は秋?それとも夕焼け? 今回のチリとチリリは、赤いポシェットと青いポシェットです。 そのチリとチリリが、 すてきな まちの ゆうぐれ に、たどり着く物語りが始まります。

【絵本】チリとチリリシリーズ②『チリとチリリリ うみのおはなし』

今回は、うみのお話です! ほんわかした優しい雰囲気の絵に、ココロがほわ~んと温かくなります。 初めてこの絵を見た時、真剣に素敵~~~✨と思いました。 絵本を選ぶときは9割程絵で選んでしまうように思います。 赤いポケットがチリで青いポケットがチリ…

【絵本】チリとチリリシリーズ①『チリとチリリリ』

絵が可愛くって大好き! ほんわかした優しい雰囲気の絵に、ココロがほわ~んと温かくなります。 初めてこの絵を見た時、真剣に素敵~~~✨と思いました。 表紙をめくった時に広がる優しいタッチの絵。 何とも言えない優しい雰囲気。 白いワンピースに赤いボ…

【恐竜絵本】トリケラトプスの『恐竜の大陸』シリーズ、順番に読んだ感想!

トリケラトプスの『恐竜の大陸』シリーズを、自称恐竜博士の年少息子と一緒に楽しみましたので、その感想をお伝えします。 日常的に恐竜好きをの足しむのは、おもちゃだけではありません。 恐竜の絵本もあります!! 子どもの大好きを精一杯応援する子育てを…