スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

2019-08-18から1日間の記事一覧

【福井】『化石発掘体験』かつやま恐竜の森で、恐竜三昧!

昨年トラブル発生で体験できなかった、発掘体験。 今回は、事前予約をして体験してきました。 URL:https://kyoryunomori.net/ 軍手 つま先のある靴(石が当たると危ないから) を用意しておくと良いですよ。 受付をして 説明を聞きます トンカチなどを受け取り…

【福井】越前松島水族館に行ってきた!海の風が気持ち良くて、夏におすすめ。

福井県旅行1日目は、娘の大好きな水族館に行きました。 越前松島水族館です。 URL:http://www.echizen-aquarium.com/ 朝早くから並んで大正解。 開館して10分後には長蛇の列ができていました。 さすが、お盆シーズンです。 すぐそこに海があることから、日陰…

【絵本】『ぎょうれつのできるチョコレートやさん』を読んで、子どもとチョコレート作り!

もっと絵本を活用して子どもの興味を応援したいな、と思いませんか? 絵本de子育てを真剣に取り組み始めて数年たちますが、 最近は絵本を活用して日常を楽しむようになりました。 最近は待っているのが、絵本からのクッキング。 子どもが調理に興味を持つの…