スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが”自ら”学びたがる!とっておきの勉強法【英語版】

だいぶ変わった勉強法を採用しています。 オンライン英会話を習っているけど、なかなか単語を覚えてくれない、やるに来なってくれない…、というように悩んでいませんか? 年長息子がオンライン英会話を習っているので、そんな悩みは私も一緒です。 将来のた…

【脳活おやつ】オメガ3脂肪酸が豊富なクルミを使った『はちみつきなこ』

脳活おやつ『胡桃入りはちみつきなこ』をご紹介します! 受験生の娘、宇宙飛行士を目指す年長息子がいます。 将来の可能性をこれから広げていく子どもたちのためには、脳に良い食事を考えて作ってあげたい!そんな思いから、脳活おやつ作りを作りました。 我…

親子COOK【脳活クッキー】ピーナッツを使って手作りクッキー体験

ある日突然、年長息子が 「宇宙飛行士になりたい」 と言い出したので、息子の夢が変わらない限り、心の底から応援することにしました。 ということで、経験はどこかで学びにつながるはず!という精神で、やりたい!と興味を示したことはなんでもチャレンジし…