スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】3月の読書録。適職、健康、食欲、カウンセリング論

ME

1月、2月は忙しいながらもなんとか目標の5冊をクリアしましたが、 3月は仕事の多忙さと、コロナウイルスの情報チェック、依頼されたスピーチのお仕事で天手古舞… もうすぐ本番を迎えるので、一段落しそうです。 そして、仕事のことを考えていたら、『食欲』…

動物学者監修の『動物ふしぎ発見』シリーズ絵本は子どもの興味をくすぐる

動物学者監修の、動物絵本を紹介します。 動物のしくみについて丁寧に解説してくれているから、読みやすい! 動物が好き! 科学に興味がある! 科学館や博物館が好き! という方にお薦めです。 ということで、今回読んだ動物ふしぎ発見シリーズを紹介します…

【オンライン英会話】ハナソキッズ中学生の無料体験をした感想、本音を公開!

ハナソキッズのオンライン英会話の体験談についてお伝えします。 英会話に興味がある オンラインを検討している 教育費を押さえたい という方にお勧めの内容です。 今回、中2娘がオンライン英会話、hanaso kids の体験をした際の感想をご紹介します! ハナソ…

【オンライン英会話】ハナソキッズの特徴&無料レッスンの体験予約をレポート

ハナソキッズの無料体験レッスンを予約しました! 英会話をオンラインへ切り替えることを決めて、アクション中です。 検討している3つのスクールからどの英会話教室にするか決めるべく、 前回は、リップルキッズパークのレッスンをうけたので、今回は『hanas…

学校休校、春休み、子どもの勉強は?子どもの学習を効果的にする方法

春休みは、1年の復習の時期。 ただ勉強していても、意味はありません。 時間の無駄なんじゃないかなーと感じています。 私は日々読書をしていますが、その理由は新しいことを知ると楽しいし、知らないままで損したくないからです。 ということで、その勉強を…

【中学生勉強】ちょっとした工夫で娘の勉強効率が格段に上がった方法

心理学を活用し、中2娘の勉強を後押ししています。 勉強の効率化 成績UPのためのインプット を、大切にしてほしいな~と思いませんか? 私は、子どもたちが自立し、より良い未来を切り開くお手伝いをする子育て方法をとっています。 そのためにも、心理学を…