スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】お団子作りが楽しい!親子でできるクッキング

急にお団子を作りたくなって、ひとりで子どものおやつを作っていたら、息子が乱入。 他事していてお団子茹ですぎたら「まずい!」と息子に超怒られ、大反省。 ということで、リベンジ! 年長息子と一緒に、お団子づくりをしました。 「お月見もお団子食べる…

【中学生家庭学習】コツコツ勉強する方法は、プランと前進感覚

スマイルゼミ中学生講座を、中3娘が活用しています。 スマイルゼミは効率的に勉強を進めることができる家庭学習教材。講座内容のわりにリーズナブルな教材だな~と感じています。 スマイルゼミの受験対策講座を活用し、志望校合格のために目標設定をしたこと…

【おうちで楽しむ】水晶発見を使ってワクワク宝物発掘!

Dr.ストーンを見て以来、科学好きな息子。 体験系が好きな娘。 そして、新型コロナウイルス… おうちで楽しめる方法を模索中です。 ということで、『ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ 水晶発見』を買ってみました。 宝物発見シリーズの水晶発見 発掘で…