スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【一宮】138タワーパーク、自然の中で水遊びを楽しむ!

f:id:mifumim:20190822071726j:plain
暑いし、プールに行きたい!

けど、すっごい混んでいて…

というときは、一宮138タワーパークに行きます。

 

我が家は、朝早く行って遊ぶのが定番です。

 

URL:http://kisosansenkoen.jp/~tower138/

 

今回は、

f:id:mifumim:20190822071743j:plain

この橋を初めて通ってみました。

 

f:id:mifumim:20190822071756j:plain

木々が沢山でキモチいい!

 

f:id:mifumim:20190822071821j:plain
そして、見晴らしがいい!

ここで川(水?)遊びを楽しみます。

 

f:id:mifumim:20190822072009j:plain

川のような感じで、石があって、ナチュラル感たっぷり。

水が増えたり減ったり調整されているみたいです。

 

f:id:mifumim:20190822071906j:plain

水遊びはこんな感じ。

お祭りでゲットした、おもちゃ(水に浮くやつ)たちが活躍。 

水遊びには、水鉄砲も欠かせないアイテムですね。

石が沢山あるから、石に向かって水を飛ばして遊べます!

 

深さはこんな感じなので、

f:id:mifumim:20190822072158j:plain

赤ちゃんでもおぼれる心配は少なさそう!

 

138タワーパークののよいところは、

  • 木陰が多い!
  • 自然がたっぷり!

というところ。

遊具もあるので、遊具遊びがしたくなっても対応できますしね。

 

今回は、

f:id:mifumim:20190822072407j:plain

ハンモックがあったみたいです。

 

必須アイテムは、虫除け対策グッズ。忘れてしまって後悔しましたので、お出掛けになる際は、お忘れなく。

 

まだまだ暑いので、水遊びを楽しみたいですね~