スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

久しぶりに小1息子と『ドラゴンボール超』を満喫【夏休みにやりたいことを毎日1個!実行記録⑥】

アニメ大好きな息子。

今日のやりたいことは、久しぶりに『ドラゴンボール超』を見ることでした。

 

今日、届いた新しいリュックに、キーホルダーを付けよう!ということになって、ドラゴンボールを付けたいと言った息子。

 

そこに、『ドラゴンボール超』のキャラクターが沢山あって、数年前にガチャガチャで集めまくっていたことを思い出しました。

懐かしい…

 

 

ドラゴンボールってみてて飽きないし、面白いし、感動するし、笑えるし、ウルってくるし。

 

悟空たち、超がんばるし!

 

結構学びになるんです。

 

U-NEXT三昧 

U-NEXT でしょっちゅうアニメを見ています。

 

ドラゴンボール全シリーズ、ドクターストーン、ナルト、ボルトなどなど…色々と制覇中です。

 

アニメをよく見るようになってから変わったことは、アニメキャラを子どもの意欲の手助けに活用するようになったこと。

 

息子が何かにくじけそうになったら、

孫悟空たちは、負けたらどうするんだろうね?」

と息子に聞いてみます。

 

すると、あきらめずに何度も頑張っていたと息子は思い出すので、同じように頑張ろうという気持ちになれることもあります。

 

どんなことも活用次第だな~と思うので、親として、色々なものを上手に活用できるようになりたいと日々思ってます。 

 

それにしても、アニメって本当に面白い。

私は、ドクターストーンが大好きです!