スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

『ジブリ展』に行ってきました♡【夏休みにやりたいことを毎日1個!実行記録⑨】

f:id:mifumim:20210730214942p:plain
夏休みに息子が

「この3つは絶対やりたい」

と言ったことの1つが、ジブリ展でした。

 

子ども達と3人で行ってきました。

 

ジブリ

f:id:mifumim:20210730212720p:plain

中の写真は撮影NGで残念。

 

模型、イラスト、今まで作られたグッズなど、様々なものが展示されていて、ジブリ一色!

 

アリエッティに出てくるドールハウスとか、ナウシカに出てくる虫たちとか、様々なものがあって、ジブリ好きにはたまらないひと時となりました♡

 

 

息子は、ナウシカ王蟲が見たかったとずっと言っていたので、赤が怒ってるとき、青が普通のとき、と説明してくれました。

そして、最近漢字にハマっているので、「王蟲は「王」と「虫が3つ」ついたら王蟲になるんだよ」と、またまた説明。

 

よ~く色々なことを観察してます。

 

ラピュタゴリアテの動く構造が気になったらしく、

きっと電池で動いている

あそこで動いてるのが見えた

とか、男の子っぽさ満点の会話を繰り返していました。

 

ちゃんと見てるな~としみじみ。

 

私は仕事人間なので、展示されていたデスク環境が気になって気になって、3回くらい見直しちゃいました。

仕事をよりよくするために、仕事環境見直そうかな~

 

ジブリ×金シャチ

今日の特典は、ミニファイル。



まさか、名古屋の金シャチと白トトロがコラボするなんて…

名古屋らしさ満開です。

 

ジブリ大好きファミリーなので、ジブリパークが待ち遠しい!!

絶対、ジブリパークに行きます。