スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

今日もウノ。ウノ三昧。【夏休みにやりたいことを毎日1個!実行記録⑬】

f:id:mifumim:20210803215534p:plain
今日も、ウノ。

ウノ、ウノ、ウノ。

 

5回、勝負しました。

 

回数決めておかないと、1時間でも2時間でも続きそうで、恐ろしいです。

 

正直、申しますと…

私は、いい加減、ウノに飽きてきました。

 

でも、子どもの楽しいことと、大人の楽しいことは違うので、1日5回と決めました。

 

回数を決めておくと、何回やっているか息子がカウントダウンしてくれので助かります。

 

そして、ちゃっかりズルもしようとして、もう5回やったのに、

 

「4回しかやってないと思うんだけど。」

 

と。小1からこんなんで大丈夫かしら…と不安。笑

 

 

3歳の時に、当時小学生の姉に怒って

「●●ちゃんなんて、ティラノサウルスに食べられて!」

と言っただけあります。

 

これ、今まで息子が発した№1、名台詞です。

意味を考えると怖いけど、娘の2人でこの言葉に爆笑してしまった記憶があります。

 

学童では、四目ブームらしい。

立体4目並べ

四目並べで遊んでいるようで、

 

「今日は●●に勝った!」

「トリプルリーチだった!すごくない?」

 

などなど、自分がすばらしいという理由をダダダダ~~~~っと早口でまくし立てるので、四目と言うゲームを知らない私は、チンプンカンプン。

 

しまいに、

「え?ママ、知らんの?」

ダッサ~的な表情で、生意気面。

 

こうやって、どんどん成長していくんだろうな…。

成長は早いです。

 

正直、言葉が達者な息子が心配。

だって、私を見ているようで怖いんだもん。

 

 

明日も、ウノなのかな…

頑張ろう、私。

 

ウノじゃない、他の楽しそうなものを私から提案してみるのもいいかもしれない!!!