スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

劇団四季『ライオンキング』がすばらしすぎた!【夏休みにやりたいことを毎日1個!実行記録⑰】

f:id:mifumim:20210822210124p:plain今日は子ども達のリクエストで予約した、劇団四季のライオンキングを見に行ってきました。

 

ミュージカルって素晴らしい!

 

劇団四季の歌、演出、すべてに感動をいただきました♡

 

雨、コロナで外出をほぼしていなかったので、かなりリフレッシュさせていただきました。

 

息子の初めての劇団四季

f:id:mifumim:20210822211223p:plain

私は、娘が生まれる前にライオンキングのミュージカルを観てますが、子ども達は初!

 

息子は劇団四季のミュージカルを見ること自体が初めてでした。

 

長時間、大丈夫なのかな?と少々心配していましたが、すっごく夢中!集中して観ていました。

 

ディズニーのライオンキングの映画は何度も見ているので、ストーリーはバッチリ。

いつ、どんなシーンでムファサやスカーが絶命するのかも理解しています。

 

息子の感想にびっくり仰天!

f:id:mifumim:20210822211649p:plain
どうだった?と息子に感想を聞いたところ、

 

「なんで、死ぬときは、雷の音が鳴るんだろうね」

 

と。

 

確かに、言われてみれば、ムファサ、スカーが絶命するときは、雷の音が鳴ってました。

 

そして、

 

「死ぬときは、落ちると痛いから、時間がゆっくりになるんだね」

 

と。

 

よく見てるもんだな~と、思わず

 

「よく観察しててすごいね」

 

と言ってしまいました。

 

 

私の感想

初めの震えるような歌声、色彩などのすべて感動。

表現力ないな…と自分に突っ込んじゃう。笑

 

ディズニーが好きすぎて、何度も何度も見た映画の1つがライオンキング。

実写版も見てるので、ストーリーは頭に入りまくっているんです。

 

葉っぱの模様とか、ライトの当て方とか、色だけじゃなく、光の演出とか、美術的要素が素敵。

 

劇団員の方々の動きが揃っていたり、ダンスが見事すぎたり、イチイチ見た目が美しくて圧巻!

私も動きが美しい人になりたいな~と羨ましく思っちゃいました。

 

全身かがみ、2個くらい増やそうかなって検討中。

 

名古屋ならではの演出?

ティモンとプンバの名古屋弁がすっごくて、結構ツボでした。

名古屋の河村市長なみの名古屋弁でした。

 

生まれも、育ちも名古屋、名古屋以外に住んだことがない私ですが、河村市長のような名古屋弁はあまり使いません。

エビフライは、エビフライって言います。

 

私は何年もエビフライは食べてませんが、名古屋でエビフライは人気です。

(以前、お弁当屋さんで働いていた頃、エビフライ弁当は常に人気NO.1だったし)

 

私同様、生まれも、育ちも名古屋、名古屋以外に住んだことがない娘は、標準語に近い名古屋弁なので、何が名古屋弁なのかわからなかったんですって。

 

名古屋弁は失われつつあるのかしら~。

 

また、ミュージカル見に行きたい!!