スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【絵本】を食事で楽しむ!『バムとケロのもりのこや』の巻。

f:id:mifumim:20190901092433j:plain
島田ゆかさんの絵本、『バムとケロ』シリーズが大好きです。

全シリーズ持っていて、中学娘が幼い頃から我が家では

絵本といえばバムとケロです。

 

バムとケロといえば、

  • カラフルなイラストと
  • 様々なストーリーが絡み合っていること
  • 可愛らしいキャラクター

が魅力と感じていますが、

バムとケロが仲間と食べているものも、楽しめる要素の1つですよね。

 

ということで、

『バムとケロのもりのこや』

の絵本では、ソレちゃんが持ってきてくれるパンを味わってみたい!と思い、

1~2年程前に子どもたちのために仕事帰りにパンを買って帰ったときは、ビックリしながら大喜びしてくれました。

f:id:mifumim:20190901000125j:plain

こんな感じのパンです。

私は、『アンデルセン』というパン屋さんが美味しくて好きで、そこで買っていました。

URL:https://www.andersen.co.jp/item/french/item-1499.html

 

焼き立てパンとココアがあれば、

ソレゃちゃんの用意してくれた朝食を再現できます。

  

だけど、アンデルセン以外にソレちゃんっぽいパンが見つからなかった無かったので、

こんなのだったら再現しやすいだろうと思われる、リーンなパンを勝手に独断で探してみました。

 

 

 

 

 

 

 

最近、娘の英語スピーチコンテストの帰りに、アンデルセンに寄ってレーズンとナッツが入ったリーンなパンを買ったのですが、とっても美味しくて幸せになりました。

美味しい食べ物って、幸せになりますね。

 

今度、アンデルセンでパンドエピを買ったら、ソレちゃんの朝食を再現して子どもたちと楽しもうと思います!

 

もしくは、自分で作ってみようと思います。

絵本を食事とともに楽しみ、お子さんの"絵本好き”のきっかけになれば嬉しいです♡