スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

ドラゴンボールにハマって、アニメやグッズで楽しい日々を過ごす

最近、ドラゴンボールにハマっていて、

アニメ、映画三昧している我が子たち。

 

さらには、ガチャガチャ、カードも集め始めました。

 

 そして、カード集めのためにこちらを購入。

スーパードラゴンボールヒーローズカードグミ8 (20個入) 食玩・グミ (ドラゴンボール超)

集めています。

 

年中息子はカードが欲しくて、

娘はグミのケースが欲しくって。

いくつか集めて、 チョコレートを固めてみました。

f:id:mifumim:20190817212846j:plain

お気に入りの柄があるようです。 

 

 

アマゾンプライム

 Zをチェックしていると、ドハマりしてしまった子どもたち。

すご~い長いストーリーを全部チェックしたら、だいぶ時間がかかりました。

が、私は懐かしくって面白い!

 

 

今はレンタルして、

最初のストーリーをチェック中。

 

その次は、GTと

 

超(スーパー)を見る

ドラゴンボール超 ブロリー
 

ことになるのだろうと思われます。

 

まだまだ道のりは長い!

 

アニメ見過ぎでしょ!と突っ込まれそうですが、

以外に、ボキャブラリーが増えるので、びびります。

 

 と、知識UPしたり。

 

  • 希望
  • 戦闘

とか、幼児には難しい言葉がやたら出てくるので、息子の学びになりました。

 

シリーズだと、前のストーリーを思い出すことも多いので、物事の関連づけることが得意になってきました。

例えば、亀仙人孫悟空のおじいちゃんの御飯さんは、同じポーズだねとか。(そこ、チェックするの??とびっくりした私…)

 

これが日々の生活に定着していけば、勉強の覚えやすさにも繋がっていくと思うので、(実際、中学娘がそんな感じ)

シリーズものって、すごいなーと思います。

 

というよりも、鳥山明さんは、すごいと思う。

 

最近、何をするのも、ドラゴンボールがネタ。

 

鼻歌は、

  • DAN DAN 心惹かれてく
  • CHA-RA HEAD-CHA-LA
  • 摩訶不思議アドベンチャー

ばっかりです。

さらに、知らない歌を聞きたい!といい出して、面白いです。

 

もっと知りたい、追求したい!という思いも生まれているようです。

 

子どもの好き、興味は応援するとより良くなりそうですね。