スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

乳幼児の英語教育、まだ始めていない人は乗り遅れ!?

f:id:mifumim:20191108142217j:plain

先日、5歳の女の子が英語教育について教えてくれました。

 

年中息子を保育園に送っていったときのことです。

 

年中息子と同じクラスの女の子が、

「わたしも、〇〇ちゃんも、えいごならっているんだよ~」

「□□のちかくのところ~」

と教えてくれました。

 

たくさんの子が、英語習ってんじゃん!!!!

と、5歳児との会話で気づきました。

 

もしかして、最近始めた英語教育じゃ、遅れすぎてるの??

と焦った私。

 

いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法の本にも、早めが大事!って書いてあったもんな…

 

ということで、お子さんの英語教育、してますか?

 

年中息子は、最近始めました。

中2の娘は、1回挫折して、小5からリスタートしました。

 

私、

超人見知りだし、

超内向的なので、

ママ友づきあいが大の苦手。

 

忙しい振りして、ほとんどの人とは挨拶を交わすのみの私…

 

だから、身近な方々の習い事事情をチェックしずに、生きていたんです…

あらら…

 

でも、私は私だし!

我が子は我が子だし!

我が家は我が家のいいところがあるし!

 

と開き直っていますが、

 やっぱり、少しでも英語教育は進めていきたいなって思っちゃいます。

 

私の仕事的にも、国際化をひしひしと感じているので。

 

 

 

コストが気になってまだ習っていない方は、

ディズニーの英語システム無料サンプル をやってみるのもいいかもしれません。 

お風呂で使えるABCポスターが付いてきます。

 

 

世の中に、平等なんてないと思うし、

大人になっても、その子次第で変われると思うけど

やっぱり、少しでも子どもたちの力になりたい!

と思ってしまいます。

 

小中学校時代に、だいぶ不平等にされたので…

 

自分がつらい思いをしたことを、

我が子や我が子の友達、その他の子どもたちに

同じような辛い思いをしてほしくない!

ということで、今後も、

子どもの役に立つことを!!

と、思います。

 

我が家は、リーズナブルに、Goomies DVD を使ってます。

年中息子はだいぶ、英単語を覚えましたよ!

 

何を学ぶにしても、まずは興味がないとね…

お高い、英会話教室

中学娘がいきなり英会話教室に通って苦戦しました。

 

私の勉強経験やその失敗から、『興味がないと記憶に結びつかない』と感じます。

実際、メンタリストDaiGoさんが、論文紹介でも同じようなことおっしゃっていて、やっぱ、興味がないと頭に入らないよな~と振り返りました。

 

なので、まずは興味を持たせる材料としてGoomies 子供英語DVD を使っています。

 

英語であろうが、なんであろうが、

まずは、興味から!!

 

Goomies DVD で体験したことをまとめたページはこちら

幼児英語DVDのおすすめ!日常会話が満載なDVDをレポート