スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【オンライン英会話】ハナソキッズの特徴&無料レッスンの体験予約をレポート

f:id:mifumim:20200306174237j:plain

ハナソキッズの無料体験レッスンを予約しました!

 

英会話をオンラインへ切り替えることを決めて、アクション中です。

 

検討している3つのスクールからどの英会話教室にするか決めるべく、

前回は、リップルキッズパークのレッスンをうけたので、今回は『hanaso kids 』の無料体験レッスン予約をしました。

 

子どもたちから催促されていたし、学校休校に続いて英会話教室のレッスンも休校になってしまったので、やっぱりオンラインの習い事がいいんじゃないか…?と思っています。

 

ということで、hanaso kidsのレッスン体験予約をして感じることとともに、特徴を紹介します!

 

オンライン英会話、ハナソキッズとは?

3歳から中学生向けの、オンライン英会話教室です。

 

ハナソキッズの特徴は

  1. マンツーマンレッスンで、個々にあったレッスンができる
  2. 月2800円~、月謝が安い!
  3. 講師陣は、きちんと研修を受けたフィリピンの方々
  4. Skypeを使用した通学不要のレッスン
  5. 日本人のサポート体制もある(平日)

 という感じです。

 

私としては、どんな先生がレッスンをしてくださるかということがとても気になります。

チェックしてみると、先生の数の多さにびっくり。

そして、予約も結構埋まっていて、多くの方が使っているんだな~と驚きました。

 

もはや、オンラインの時代なのか…?と思ってしまい、乗り遅れちゃ大変!と少々焦った私です。

 

そして、高校生から大人向けのオンライン英会話、hanasoもあるので、大きくなっても同じ会社で英会話を続けられるというのも特徴の1つです。


無料体験レッスンは2回もできる!

早速、中2娘がレッスンの体験予約をしました。

 

気になるのは、自分に合う先生がいるかな?ということです。

マンツーマンなので、我が子に合う先生を探すことは大切なんじゃないかな?とドキドキしながら先生を検索しました。

 

ちゃんと、プロフィールの説明文とともに自己紹介動画も準備されていました。

結果、希望日時と先生方の予約の空きでチェックをし、レッスン予約をすることができました。


オンラインレッスンは、Skype(無料)で!

Skypeは誰でも知っている無料電話ソフトなのではないでしょうか。

やり方がわからない方でも、説明のページがあるり、丁寧にやり方を説明してくれています。

 

  • ダウンロード
  • インストール
  • 実際に使ってみる(準備、操作、その他)

 と、段階的に説明されていて、Skypeを使ったことのない私でも通話音声のテストができました。

 

心配性な私でも、Skypeのテストがあったので一安心。

子どもたちと一緒にヘッドセットも使って音声テストもできました。

 

子どもたちは新しいことが楽しいらしく、レッスンを楽しみにしているようです。


レッスンの時間はどのくらい?

1レッスンの時間は25分。

8:00~24:55分まで対応しています。

 

大体、集中力は20~30分くらいで途切れちゃうのでいい感じの時間じゃないのかな?と思います。

マンツーマンのレッスンなので、ちょうどよい時間で設定されてんでしょうね。


気になる料金は?

なんと、初月はレッスン代が半額です。

週プランと月プランがあり、週プランの方がちょっと割安です。

 

  • 週1、2800円(税抜き)
  • 週2、4600円(税抜き)

 

  • 月4、3000円(税抜き)
  • 月8、5000円(税抜き)
  • 月12、6800円(税抜き)
  • 月16、8400円(税抜き)

 

という、コスパの良すぎさにびっくりです。

 

チケットもあり、レッスンにプラスしてチケットを使っていく方法もあります。

 

 


問い合わせてみた

問い合わせは、Skypeのチャットで行えました。

手軽ですごくいい!!

改めて、オンライン、チャットの素敵さを感じました。

 

娘も息子もそれぞれ無料レッスンを受けさせたかったのですが、

Skype名は同じで良く、アカウントをにすれば、兄弟それぞれ無料レッスンを2回ずつ受けれるとのことでした。

 

迅速な対応がナイスでした。

 

兄弟は?

兄弟は、別々でレッスンの進歩状況を管理するために別々のアカウントで登録するようにしていると問い合わせで教えていただきました。

 

そのために、無料レッスンもひとりひとり2回ずつということになるんでしょうね。

素敵な仕組みだな…

 

ただ、アカウントの管理が親は大変でしょうが、そこはどっかにメモっておけばいいだけですもんね。

それよりも、子供がより良く成長する方が大切です。

 

レッスン前に必要なモノ

  • パソコン
  • インターネット環境
  • ヘッドセット
  • Skype
  • ウェブカメラ

が必要です。

 

早速レッスンを受けるための手続きをしたので、体験が楽しみです。