スマート子育て

フリーの管理栄養士が綴る、子どもの成長を応援するブログ

ハナソキッズはコスパ良し!料金とレッスンのカスタマイズを解説

f:id:mifumim:20200706152629j:plain
ハナソキッズの料金についてお伝えします!

 

オンライン英会話はたくさんあるので、迷ってしまいますよね。

そして、選ぶときに気になるのが、レッスン料金です。

 

私も同じように迷いましたが、私の周りにも迷っている方は多いです。

 

実際に、我が子たちがオンラインで英会話を習っていると知った知人たちから、質問攻めにあいました。

みんな教育について色々考えているんだな~と実感です。

 

私の娘が利用しているのはハナソキッズ。

利用しているからこそわかる、料金やプランを解説していきます。

 

 

料金プランを紹介

ハナソキッズの料金は、週プランと、月プランに分かれています。

1レッスンは25分です。

1レッスン当たりの単価をチェックする場合はご注意ください。

 

そして、レッスンチケットを使って回数をカスタマイズできるようになっているので、レッスン数を増やしてカスタマイズすることも可能です。

 

月プランの料金

f:id:mifumim:20200706145556p:plain

週プランの料金

f:id:mifumim:20200706145659p:plain

レッスンチケット 

f:id:mifumim:20200706145718p:plain

 

1レッスン25分、だいぶお手軽料金です。

コスパの良さにびっくりしますよね!

私はだいぶ驚きました。

 

レッスンチケットはレッスン数を増やしたい場合に購入しレッスン回数を増やせるようになっています。

レッスンを始めて数か月たちますが、今までに1度、チケットが激安になっている時があったので、その際は30枚購入してしまいましたよ。

 

こんなに安いのに、体験レッスンは2回も無料です!

キッズ向け英会話 無料体験実施中

 

その他に出費が必要なもの

習い事をする際に気になるのが、レッスン以外に必要なお金です。

授業料以外に結構な金額を払った経験はありますか?

 

私はあります。

以前、通学型の英会話教室に通っていた際は、結構な金額のテキストとノート、DVD教材、施設費……もろもろで半年に1回30,000円以上の支払いをしていました。

 

ハナソキッズの場合は、

  • パソコン(スマホタブレットでもできるけどパソコン推奨)
  • インターネット回線
  • ヘッドセット
  • Skype(手順説明もしてくれている)
  • WEBカメラ(PCについている場合が多いのでその際は不要)
  • 推奨市販教材

が必要です。

 

このうち、我が家の場合は

  • ヘッドセット 2,000円程
  • 推奨市販教材(オックスフォード大学が作成した教材)約2,000円~3,000円

を準備しただけなので、5,000円程度でした。

レッスンが進む度にテキスト代は必要ですが、2,000~3,000円程です。アマゾンや楽天で注文すればすぐ届きます。

 

エレコム ヘッドセット マイク PS4対応 USB 両耳 ネックバンド 1.8m 

▶ 【Amazon発送・最新版】 Webカメラ ウェブカメラ マイク内蔵

 

教育費の基準は?

お子さんの教育費を払う基準は決まっていますか?

 

私は教育費を抑えて、レジャーなどの体験にお金を使いたい派です。

だけど、教育費を抑えたからといって授業の質を落とすことはしたくないです!

 

ハナソキッズに入会する前は、週に50分×2レッスン、計100時間の英語のレッスンを受けていたので、それよりレッスン数を減らすことはしたくないと考えていました。

 

ということで、現在ハナソキッズではこんな感じのプランを使っています。

 f:id:mifumim:20200706142240p:plain

週2プランにレッスンチケットを使い、週4回25分のレッスンを受けるようにしました。

通学型の英会話教室と同等の時間です。

 

週4回受けてね!と娘に伝えていますが、娘はレッスンが楽しいようで、自主的に週5~6回のレッスンを受けています。

1レッスンおおよそ530円と考えても

(レッスンチケット代はもっと安いですが)

530円 × 週6回 = 3,180円

3,180円 × 4週 = 1,2720円

なので、コストのよさに家族でびっくりしています。

 

以前の通学型英会話教室は、週100分×週3~4回で月額19,000円弱支払っていました。

 

ということは、今まで以上のレッスンを受けつつ、月額は安くなっています

また、レッスン以外の出費は教科書を自分で購入するだけ。

年間で考えると、

100,000円以上お得になりました。

だいぶリーズナブルです。

 

続けるからこそ、納得した料金プランを

ずっと学び続ける必要がある英会話だからこそ、料金は納得したものを払いたいですよね。

 

英語のレッスンはその時だけではありません。

今後、どんどん英語で会話することが求められるようになります。

 

実際に学校の英語の授業も、どんどん話すことを重視るように変わっていますよ。

 

お子さんの能力を高めるためのアクションは、早めがオススメです!

お子さんのための選択を早めにできるとよいですね。

 

興味がある方は無料レッスンからどうぞ。

キッズ向け英会話 無料体験実施中