スマート子育て

フリーの管理栄養士が綴る、子どもの成長を応援するブログ

ハナソキッズ【レッスン時間や内容は?】契約者が体験に基づいて解説

f:id:mifumim:20200709155327j:plain
ハナソキッズのレッスンについてお伝えします!

 

オンライン英会話教室選びは、迷ってしまいますよね。

 

そして、どんなことをするのかがわからないと不安になってしまいませんか?

 

そんな不安は、経験者に聞くのが一番です!

中3娘が利用しているハナソキッズについて、利用しているからこそわかるレッスン内容を説明します。

 

 

レッスン時間や方法をCHECK!

ハナソキッズはキッズ専用のオンライン英会話です。

Skypeを使って25分のレッスンを行います。

 

時間は25分と短く感じるかもしれませんが、長く集中できない子どものことを考えると、よいレッスン時間です。

また、マンツーマンレッスンなのでグループレッスンよりも英語を話す時間が多くなりますよ!

 

  1. Skypeの準備
  2. Skypeテスト
  3. 予約
  4. 無料体験2回
  5. 契約!

 

という感じで、今に至ります。

 

その後は契約内容によってレッスン予約ができる回数が異なるので、契約プランが気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

 

子供向け英会話 無料体験実施中

 

レッスン内容をCHECK!

 レッスンの流れ、内容について説明します。

 

まず挨拶をし、その後自己紹介やレッスン開始時のちょっとした会話(スモールトーク)を行い、教科書に沿ったレッスンを始めます。

 

レッスン内容は、

 

  • 単語
  • 例文に沿った対話
  • 長文のリーディングとリスニング
  • トピックに沿ったトーク

 

という感じです。

 

主に、日常会話にが多いようですが、話す速度、発音と文法の修正を希望に沿って行ってくれますよ。

 

会話は経験がたいせつ

英語は文法が分かっていないと話せないと思いますか?

文法が間違っていたとしても、実践的に話していった方が力がつきやすいです。

 

話すことで間違いに気づき、訂正していくこともできます。

 

ですので、どんどん実践の時間を増やしていくことがオススメです。

 

また、個々によって英語に求めるものが違いますよね。

会話を楽しみたい、ゆったり学びたい、ガンガン学びたいなど、それぞれの希望に合わせてくれるので、安心して経験を増やしていけますよ。

 

楽しいから続けられるのが習い事

マンツーマンレッスンなので、25分で沢山英語を話し、短時間で凝縮した濃いレッスンを受けることができます。 

 

中3娘は、気さくな女性の先生が多いので楽しく会話ができているみたい。

どんな色が好み?好きな映画はなに?などと、日常会話を楽しむことができていて良いみたいですよ。

 

楽しく学べると、次のレッスンも楽しみになり、学ぶ意欲が増えているようです。

 

どんどん英語が必要になってきている現代。

そして、グローバル化はますます進みそうですよね。

 

あの時初めておけばよかった!

周りに差をつけられてしまった!! 

などと後悔しないよう、お子さんの将来のスキルアップを早めにしておけるとよいですね。

 

キッズ向け英会話 無料体験実施中