スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【オンライン英会話】リップルキッズパークの体験申し込みをして思うこと

f:id:mifumim:20200124221911j:plain

オンライン英会話の申し込みをしました。

 

最近、習い事より遊びたいね!

と私が子ども達に伝えたら

子どもたちから、白い目をされてびっくり…

 

なんで?と聞いてみたら、

「英語を習いたい!」

と言われてびっくりしました。

 

我が子たちは、英語に興味津々です。

ということもあり、早急に事を進めねば!と反省しました。

 

先ほど無料体験を申し込んだ、リップルキッズパーク についておさらいしてみます。

 

 

オンライン英会話、リップルキッズパークとは?

日本初の、子ども専門オンライン英会話として、メディアなどに取り上げられているらしいです。

 

3歳~高校生が対象のオンライン英会話です。

ABCがわからない子でも始められるように工夫されていて、

ある程度理解している子でも、最初に理解度判定をしてくれるので安心です。

 

ちなみに、無料登録とか設定とか必要だったのでしてみましたが、 相当面倒臭がりな私でもできたので、だれでもできると思います(笑)

 

無料体験レッスンは2回もできる!

無料登録後、無料レッスン2回受講可能!と聞いて、びっくりしました。

クレヨンしんちゃんが、ふともも~って言いそう(笑)

 

ということで、早速無料登録をして、予約をしてみました。

数分で済みあっけない感じ…。

 

  • こんなに簡単だったんだな~
  • もっと早くやっときゃよかったな~
  • 面倒だから後回しにしよ~と思わなくてもよかったんだな~

って、反省…(笑) 

 

今すぐに体験レッスンも受けられるらしく、すっご~い!!!と思い、学校から帰宅して自宅にいた娘に、今すぐ受けれるよ~!と言ったら、

「今から学校の課題をやるから、明日でいい」

と、断られました(笑)

 

5個の質問で、その子に合った先生を判定してくれる

先生は、子どもの性格に合わせて決めることができます。

 

そういえば、私自身が子どもの頃、一時期通っていた英語教室の先生と性格が合わなくて、通うのがすごく億劫で、辛いな~と感じていたことを思い出しました。

 

先生が合う合わないという難問をクリアできるのは、オンラインの強みなんじゃないか!?と、先ほど気づきました。

 

オンライン英会話って素敵!!と、驚きです。

 

 

娘は洋画と洋楽が好きで、外交的な性格です。

体験する日と希望時間に空いている先生の中で、自己紹介の動画を見ていたら、丁度、社交的で映画と歌が好き!という先生がいたので、明日の体験レッスンはその先生に決めてみました。

 

ZOOM(無料)というアプリでオンラインレッスンをする

ZOOMという、ビデオ会議用のアプリをダウンロードが必要です。

手順が書いてあるので、面倒くさがりな私でもできました。 

 

面倒くさそう…とちょっと心が折れかかった私でしたが、子どもにやりたい!と言われまくっているし、

教育費コスト削減のためにもうアクションしなきゃいけい時期だったので、心を決めてて進めてみましたが、

そんな、面倒だと思うほどでもなく、あっさり終わりました。

 

時間はどのくらい?

1レッスンは、25分。

幼い子、小学生低学年の子でも、集中力が途切れにくい程の時間じゃないでしょうか。

 

そう考えると、打倒な時間だな~と思うし、

忙しい中学生でもパッとできる時間でいいな~と思いました。

 

料金は?

週単位のレッスンです。

料金は、週に何回レッスンをするかで違いますが、2020.1月に渡した調べた時点では、

 

  • 週1回⇒月2,838円(税抜き)
  • 週2回⇒月4,444円(税抜き)
  • 週3回⇒月6,111円(税抜き)
  • 週4回⇒月7,593円(税抜き)
  • 週5回⇒月9,048円(税抜き)

 

でした。

 

今、娘が通っている某有名英会話教室は、週に50分×2レッスン(会話と文法)で20,000円弱です。

相当リーズナブルでビックリします。

 

もし、リップルキッズパークでレッスンをするなら、週4回で、中2娘が2回、姉弟のセットで2回できたら理想だな~と考えています。

 

無料体験に興味がある方はこちら⇒体験してみる!

 

兄弟は?

兄弟、親も一緒にレッスンが受けられます。

同じレッスンを受けるなら、料金は1人分です✨

 

年中息子のように、初めてのことが怖くて、人見知りが強い子も、親と一緒なら安心してレッスンを受けられそうですね。

 

年中息子は英会話習いたい!!と言いつつ、一人は嫌だ…と言ってましたが、姉と一緒ならやりたい!と言いました。

(英語については、私じゃ頼りないらしいです…)

 

やりたい!という割に、内向的な性格なので、怖いらしい…(笑)

 

そんな、内向的なお子さんにもぴったりです。

 

問い合わせも、親切だった!

無料体験をする際に問い合わせた時、日本人の方が日本語で対応してくれました。

 

知らないこと、わからないことも、電話して聞くことができるのは安心材料の1つですよね。

 

ちなみに私は、

子ども2人が無料レッスンを受けたいのですが、無料レッスンを1人2回できますか?

と聞いたのですが、兄弟で2回ですとのことでした。

そりゃ、そうですよね(笑) 

 

レッスン前に必要なモノ

 が必要です。

 

 

興味がある方は、まずは無料レッスンしてみてはいかがでしょうか。

 

百聞は一見に如かず!

そして、お子さんの成長はストップしてくれず、どんどん進んでいきますよ~! 

 

そして、学校で英語教育が始まる次期はどんどん早くなっていて、

そのうち、学校では英語で討論をしたりするそうです。

 

他国では、幼いころから英語のクラスがある国もあるそうですし。

 

先が読めない時代だからこそ、話す力は伸ばしてほしいな~と願います!