スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

愛用!女性の冷え対策にオススメ腹巻。 一度着けたら手放せない。

f:id:mifumim:20190120221630j:plain

腹巻、手放せません!

 

秋~春にかけて、腹巻愛用しています。

 

昨年からなのですが、もう病みつき!

 

女性って、冷えが気になりますよね?

 

寒い冬でも、オシャレで薄着すること、ありませんか?

 

そんなとき、寒さに耐えていることもあるのでは?と思います。

 

ですが、大丈夫!腹巻なら寒さ対策バッチリです。

 

最近は中学生娘も愛用中。

親子で手放せなくなっています。

 

私や娘が使ってみて感じたことなどから、選ぶコツをお伝えします。

 使い始めたきっかけ

 私、とても寒がりなんです。

 

だから秋から春まで腹巻愛用してしまうほど、長期間使っています。

 

寒さが和らげば、寒い冬も今より気分良く、アクティブに過ごせるかも!という願いを込めて腹巻を付けるようになったのは昨年のことでした。

 

最近、すごく忙しくて、着替える際に腹巻をつけ忘れて外出したことがあったのですが、1日寒くて寒くてたまりませんでした。

 

腹巻中毒症状ですね…笑

 

 

選ぶポイント

私がオススメする腹巻を選ぶポイントは、

  • おなかまでのロング丈(腹巻パンツ)であること
  • 服に影響しないよう生地が薄いこと
  • トイレの時に面倒じゃないパンツタイプが良い

ということ。

 

腹巻だけのは結構売っているのですが、パンツ1分丈って品揃えがあまりないんです。

 

私、だいぶ面倒くさがりな性格なので、手間をかけることが苦手なんですね…

パンツタイプではなくて腹巻だけのもは、トイレに行った後が面倒でした。

 

  • インナーと変に重なって気持ち悪い感が出る
  • トイレで用を足した後の手間がすごい面倒

みたいな感じでした。

 

トイレに行く回数って人それぞれかと思うんですが、水分を摂るよう心掛けているとトイレに行く回数も増えるので、辛いんですよね。

 

 

中学生娘はパンツタイプでいいと言って腹巻パンツではなくてパンツのみのタイプを買いました。

 

ですが、やっぱり腹巻もあったほうが温かいからと言って結局パンツ+腹巻を別々で付けることに。面倒くささ抜群…

 

結局、腹巻パンツ1分丈を再購入することになってしまいました。

 

私の意見ちゃんと聞いておけばいいのに…もうっ!って思ってしまいましたが、やっぱり経験者の意見は大切にしなきゃな、と思ってもらえたので良かったです。

 

あまり売っていないけど、少数ありました。

 薄めの生地だとファッションへの影響も心配少ないです。

 

 

 裏起毛は温かいです!

 

 

カシミヤで高級なものも!

 

 

 

 

失敗談

最初は必要かわからないからお試しで、と300〇insで購入したのですが、すぐに破れてしまい、安物買いの銭失いしたな~と反省。

 

お店でも売っていますが、

  • パンツタイプでロング丈はあまりない
  • 探すのが大変
  • 腹巻タイプがほとんど

 なので、探すのも一苦労するかと思います。

 

 

腹巻をつけるだけで寒さ和らぐことは間違いありません。

 

腹巻をつけ忘れた時は、寒さを感じて損した感をひしひしと感じる私。

 

そんな、私と娘の失敗談と温かくて幸せを感じた体験を参考にしてみてくださいね。