スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

黄金期の乳幼児【英語教材】”Goomies”体験レポート Song『Hokey Pokey』編

f:id:mifumim:20191014174555j:plain
年中息子の英語教育のために、Goomies DVDを利用して2日目。

今朝は朝から家族で楽しみました。

 

お子さんの英語教育は何を使ったらいいの?なんて、悩んでいませんか?

 

そんな悩みは、私も一緒です。

 

今回は、お値段、税込み3960円(会員になったら値引きあり!)の子供英語DVD Goomies で楽しんだ後の、年中息子のびっくりアクションをお伝えします。

SONG『Hokey Pokey』

『Hokey Pokey』を車の移動中歌いはじめました。

車の外に出たら、振り付きで踊りだす…

という、謎の現象が起きました。

 

なんの歌だっけ…と考えていたらGoomies DVDの歌だったことを思い出した私。

 

いつの間に覚えたの???

とびっくりです。

 

その日の朝、1度聞いただけなんです。

正確には、聞いただけじゃなくって1度聞きながら一緒に踊りもしました。

 

子どもの吸収する力って、親の想像以上です!!!

 

  • 歌やリズムがイイ
  • 異なる感覚(耳、目、動くなど)を使うと記憶しやすい

とか言いますが、本当だったんだ~!!と体験しました。

 

『Hokey Pokey』が出てくるMovie

そして、どこかで聞いた歌…

だけど、私はどこかで聞いたことがあって…

朝Goomiesを見た後、ずっと悩んでいました。

が、思い出しました!

我が家で大人気の映画、「ベッドタイム・ストーリー (吹替版)に出てきたじゃん!」と伝えたら、思い出したようです。 

 

覚えたことは、今までの体験と重ねていく

 色々なものをつなぎ合わせて覚えていくと、記憶に定着しやすいので、Goomiesを楽しんで覚えてきたら、見てみるのもお勧めです。

 

我が家は映画好きでもあるので、学んだこと、体験したこととも一緒に映画とつなぎ合わせて記憶に残せるよう工夫しています。

 

Goomies DVD で得られたことを、

お子さんが興味があること、好きなものなどと一緒に覚えていけるとより良いですね。

 

 家族であれとあれ一緒だね~なんて伝えあっていたら、家族みんなのためになります。

兄弟、姉妹がいたら尚更!!

 

 

お子さんの成長は進んでいくばっかりだけど、

時間は容赦なく進みます…

英語教育が気になっている方は、参考にどうぞ。