スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【脱毛】1週間かけて決めた!今の脱毛サロンを選んだ理由。

f:id:mifumim:20180815214211j:plain

脱毛をして良かったと真剣に思う!

中学生の頃から毛が気になり始め、剃刀やら毛抜きやらでいつもいつも気になって処理していた私。

 

基本非常にめんどくさがりなので、剃るという行為がすごく嫌になり、大好きなスカートやワンピースを着ることに気が向かなくなったりと…

ストレスですよね、ムダ毛って。

 

脱毛を1年程前から始めて4回程脱毛の施術をすると、まだまだ毛はあるけど以前のようにあまり気にならなくなる程度になります。(個人の感覚です)

 

カラダのムダ毛、気になりませんか?

無くなったらいいのにな、処理が面倒だな、って思っていませんか?

 

そうであれば、ぜひ、私の体験談を参考にしてみてください。

 

 サロンを選んだ理由

 私はビー・エスコートを選びました

医療脱毛は高いというイメージからまず視野に入れていませんでした。

 

私は名古屋に住んでいるのですが、情報って本当に少なくて、体験談もあまりなくて、どうしたらいいのか本当にわかりませんでした。

 

脱毛をしよう!と決めてから時間があれば検索してどこに行こうか、どこなら失敗しなさそうかなど探してました。

そして、あまり世の中の情報を信用しない私は口コミはサクラかもしれない!(神経症っぽさアリ…)と思ってしまう性格なので、

『電話して聞いてみる』

『賭ける』

しかなかったんですね。

 結局、周りでビー・エスコート行っているという人を過去にチラリと耳にしたことがあったので、探してみることに。

 

私が選ぶ時に重点をおいたこと

  1. 場所
  2. 予約が取れるか
  3. 値段

 

ビー・エスコート

 

幸いにも東海に店舗が結構多く、愛知県では20店舗以上あります。

私は、車で行ける駐車場有の店舗に行っています。

 

岐阜県には6店舗、三重には6店舗、静岡は7店舗ありますよ!(2018.8月現在)

 

 東海圏内に多い店舗なようなので、愛知在住な私としてはなんだか嬉しい…

 

初めての方は

  • 効果はあるのか
  • 痛みはあるのか

など、気になるのではないでしょうか。

 

ビー・エスコートは痛みはあるかなど質問してくれるので、親切さを感じます。

痛みがあると伝えてもきちんと対応してくれるので問題ありませんでした。

(私は肌があまり強くないし、痛みにとても弱いです)

 

痛みがない部位の場合は光の強さを調整してくれたりと、親切に対応してくれます。

 

 効果は個人差があるとは思うのですが、私は4回目で効果を実感し始めてきてます。

膝下は脱毛していて、膝上はしていないので差は愕然。

 

4回通って正直なところ

私はまず見えるところだけでも、ツルツルまではお金を出せなくても少しでも毛を少なくしたい、まずやってみようと思って始めました。

剃ってブツブツと黒いものが残るあの感覚が本当に無くなったので幸せ。

ムダ毛があるストレスが減りました。

 

だれかにキレイよ!って見せるわけではないし、脱毛通っているの~と話すことも無いし、自己満足の世界だと分かっているけど、私は私に正直に生きたいと思っているので後悔は無く、やって良かった!という気持ちが100%。

 

私は損をしたくない

今までサロン選びで2回も失敗している私…

幸い、失敗したときにお金はたくさん払ったわけではなかったので気にならない程度ですが、損は嫌いです。

まわりの家族や友人に比べてもかなり慎重派です。

100円であろうが、10万円であろうが、何かを購入するときは本当に自分がほしいのかしっかりじっくり考えて買うタイプです。

 

何かを買うときは一度見に行って、悩んで帰ってきて、やっぱりほしかったらまた買いに行くという… メンドクサイ私。

 そんな私がお金を出して脱毛に通っているのだから、母はびっくりしてました。笑

 

結構大きな金額を払う

払うお金は大きいと私は思います。

だからこそ、失敗したくない方は相当慎重派な私の意見を参考にして頂ければと思います。 

 

脱毛をする決心がついたのは娘の一言が一番大きかったんです。

きれいなママのほうが私は嬉しいよ。

と一言言われたこと。

ずっし~~んとココロに刺さりました。

私は娘の一言で脱毛をする決心がつきましたが、どうですか?

 

脱毛をして毛が少なくなってストレスが減ったのは本心です。

 

むしろ、もっと色々な箇所を脱毛したい…と欲が出ています😊 

 

200/200