スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【子供服】保育園にもピッタリ!キッズ服はココのがお勧め。

f:id:mifumim:20181110194305j:plain

子どもの好きを大切に!

 

が、モットーです。

 

(な~んて、言ってられないときももちろんありますが…)

 

しかし、悩みが尽きないのも本音でございます。

 

手間もかかればお金もかかるのが子育てです。

 

お金がかかる1つ、子供服。

 

 

我が子は何故か、今日はこれが着たい!という気持ちが強いように思い、悪戦苦闘する日々です。

(乾いていないとか、洗濯中とか色々…)

 

保育園で先生に、毎日のように同じものを着ていますが洗濯してるので~💦と何度か言っているほど。

 

子供服って、ワンシーズンくらいしか着ることができないし、すぐ汚れるし、男の子は暴れたり転んだり、やんちゃして破れたり…

 

公園の富士山でコンクリートの上を滑って買ったばかりのパンツがボロボロになったこともあったな~。

 

イイもの、値段がするものなんて買ってられない!なんてのは、我が家だけではないように思います。

 

 

寒くなってきたし、冬服もそろえなきゃな~なんて思い、

 

木曽三川公園センターで遊んだ後、車で20分くらいにあるジャズドリーム長島のアウトレットに、子ども服を買いに行ってきました。

 

URL:https://mitsui-shopping-park.com/mop/nagashima/

 

 

 

イオンの中にも入っているBREEZEが結構好きです。

 

息子が何故か気に入っていて、同じのしか着てくれず…

 

「まだかわかないの?」と乾いているのかベランダに出てチェックするのです…

 

困り果てていましたが、

 

同じの買えばいいじゃない!ってことで、近くまで行ったこともあり、ショッピングです。

 

 

ピタッとしたスキニーパンツが大好きな年少息子。

 

私も、そのスキニーパンツは大好きです。

 

上に何を着てもマッチすることが多いですもんね。

 

一番のメリットは、コーディネートで悩まないこと。

 

朝忙しい時にこれがいい、あれがいいという年少息子と格闘することが無く、いい感じです

 

私の育児は、子どもたちの意見やこだわりを大切にしつつ、穏やかに過ごせることができるようにすることなので、

 

穏やかに過ごせる準備をすることが重要なのです。

 

今日購入したもの

ワインレッドを購入しました。

 

 

 

 全く同じものが無かったのですが、このタイプの青紫とカーキをゲット。

 

 

 

こちらは、自称恐竜王子のために、3色ゲットしたかったのですが、サイズが無く…断念してしまいましたので、ネットで購入するのがいいな~と記録です。

 

 

 

値段も高すぎず、息子も気に入っているし、これからもBREEZEを愛用していくつもりです。

 

朝の子どものコーディネートに困っている方々、おすすめですよ~。

 

 

ちなみに、女の子のも可愛くって、中学生娘が小さい頃もBREEZEのワンピースやコートを買っていました。

 

 

ジャズドリーム長島では、『F.O.FACTORY』で売っています。

F.O.FACTORY | 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島