スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【RISUきっず】賞状が届いて、子どもの学習がモチベーションUP!

f:id:mifumim:20210310233047j:plain
賞状が届きました。 

 

子どもの頃に、あまり賞状をもらう機会なんてないので、だいぶうれしかったらしい息子。

 

そんな我が子が、遊び感覚で学んでいる『RISUきっず・RISU算数』の体験談を紹介します。

 

賞状が届きました

RISUきっずを始めて2~3週間で、きっずを終了しました。

そして、届いたのがこちら。

f:id:mifumim:20210310230428p:plain

こんなサービスがあるなんて知らず、ビックリしました。

小さなことでも嬉しいな~と。

 

そして、大切なのは、この賞状を活用して学ぶ意欲に繋げること!

 

息子の反応

保育園から帰宅し、表彰式を行いました。

ニヤニヤしながら受けとる息子。

 

すかさず、どんな気持ちか聞いてみると

 

「うれしい」

「いい気持ち」

「またほしいな~」

 

と、言いました。

 

じゃぁ、そのために、どうしたらいいんだろうね~と聞くと、

 

「もっと、やればいい!」

 

うん、うん。

やる気度が増したようです。

 

子どもにとって、足し算は遊び

足し算にハマっていて、お風呂の中でも、

「6+5+3+6 って書いたんだよ!」

というように壁に書いて遊んでいたり、

 

突然、

「ママ問題!10+4+6+10は、なんでしょうか」

と言われたり。

 

足し算がよっぽど楽しいみたいです。それも、『RISUきっず』を卒業するまでの体験が楽しかったからなんだろうな~と思ってます。

 

親子で足し算クイズが日課

勉強をいかに楽しく遊びに変えてしまうかを考えるのが得意な私。

特技を活かし、息子と一緒に遊んでます。

 

保育園の送り迎え中

入浴時間

家事の合間

 

に簡単な一桁+一桁の問題を出し合う遊びです。

 

 

『RISU算数』に進んでから、ちょっと難しくなって躓いていた息子。

そんな時に賞状が届いたので、ナイスすぎるタイミングでした。

 

『RISU算数』『RISUきっず』は、勉強という枠にとらわれず、子どもの学ぶ意欲や、学ぶ面白さを体験させてくれる学習スタイルだな~と思うようになりました。

 

大切な子どもの将来のチャンスを失わないための、参考になれば幸いです!

 

RISU算数⇒https://www.risu-japan.com/lp/aeq07a.html

RISUきっず⇒https://www.risu-japan.com/lp/aeq07a-kids.html

「ae107a」のクーポンコードを入力してくださいね。