スマート子育て

家族の幸せを追求するフリーで働く管理栄養士ママブログ。生活リズム、栄養、教育、趣味を活かす方法を綴ります。

【おうちで楽しむ】水晶発見を使ってワクワク宝物発掘!

f:id:mifumim:20200904230940j:plain
Dr.ストーンを見て以来、科学好きな息子。

体験系が好きな娘。

そして、新型コロナウイルス

 

おうちで楽しめる方法を模索中です。

ということで、『ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ 水晶発見』を買ってみました。

 

 

宝物発見シリーズの水晶発見

 

ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ 水晶発見 TKZ-22-01

こんなかんじのものです。

 

開けてみたら、

f:id:mifumim:20200902085112j:plain

付属のスコップとブラシで発掘。発掘の雰囲気がただよります。

 

「何が出るかな~」

アメジストがいいな~」

「オレは黒いのがいい」

 

などと、子どもたちはちょっと興奮気味でした。

 

発掘で性格が出まくる!

f:id:mifumim:20200902085250j:plain

マイペースな娘は、ゆっくり楽しむ派。

せっかちな息子は、「全然出てこない!」と…。

私もせっかちタイプなので、ハサミでガンガン突いて応援してしまいました(笑)

 

更に進めると、

f:id:mifumim:20200902085443j:plain

石が見えてきて、「見えた!!!」と喜ぶ息子。

「水で洗ったら早いかな?」とせっかち丸出し…考える力が育ってます(笑)

発掘を楽しもうよ!と突っ込んでしまいました。

 

発掘完了!

出てきたのは、なんと二人とも同じこちらでした。

f:id:mifumim:20200902085620j:plain

説明曰く、クリスタルらしい。

結構楽しめたようで、まるでトトロのめいちゃんのように机でドンドンとジャンプしていました。

 

 

密にならない場所にお出かけとなると、今までのようにレジャーに出かけられなくてつまんないかな~ということで、室内でも楽しめる遊びを考え中。

 

この宝物発見シリーズは、いくつかシリーズがあるらしいと知ってびっくり!

色々と試してみると、子どもの世界が広がりそうだな~と感じました。

 

砂だらけになるので、室内で遊ぶ際は扇風機など風を当てないことがオススメです。

 

ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ 水晶発見 TKZ-22-01

ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ MEGA秘宝発見 TKZ-20-01

ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ 黄金発見 TKZ-7-01