スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【肌】スキンケアにオススメ。肌調子が良くなり、娘と一緒に愛用しているのはコレ!

f:id:mifumim:20190104224607j:plain

スキンケアはナチュラルです!

 

以前は

  • 何を買ったらいいの?
  • 本当に効果があるものって何?
  • 高ければいいの?
  • 安いとやっぱりだめ?

とか、色々悩んでいたのですが、

 

今はすっかり定着し、肌の調子は良くって、乾燥肌ともお別れできました。

 

今まで1本1万円以上する基礎化粧品を買ったことも何度もあるし、

子育て中ってお金は大事だから、自分の基礎化粧品をリーズナブルに…なんて考えているのはきっと私だけじゃないはず。

 

基礎化粧品、効果のあるものって何だろう…と思っていませんか?

安くて効果のあるものって何??って思いますよね。

 

アメリカの皮膚科学会での見解では、

保湿剤と日焼け止めが大事なのだとか…

 

パレオさんのブログを見た時はビビりました。 

https://yuchrszk.blogspot.com/

 

ワセリン

現在使っているのは、ワセリンのみです。

 

  • 徳用サイズを愛用
【敏感肌の方に最適!】皮膚保護 ワセリンHG 徳用500g

【敏感肌の方に最適!】皮膚保護 ワセリンHG 徳用500g

 

顔はもちろん、全身に使えて、コスパが良い!!

私は乾燥や、化粧ノリに悩まされることが少なくなりました。

 

使い方は、手のひらに少しのせて、両手のひらでこすり合わせてのばしたら、全身に塗るだけです。

 

中学生娘は以前、某ニキビケアのメーカーのものを使っていたのですが、ワセリンのみの方が良いって言って、私と一緒に使っています。

 

そして、アレルギー体質で肌が家族の中で一番弱い年少息子は、全身保湿が必要なので、毎日お風呂上りに塗っています。

 

 

お徳用サイズを使用していますが、数カ月続けているのに、まだ無くならない!

コスパが良すぎて、使う分をケチろうという気も起りません。

 

今じゃ、ワセリンがないと心配になっちゃうほどです。

温泉や旅行に行く時も持ち歩いています。

 

先日、仕事で一緒だった方がハンドクリームを塗っているのを見て、思わずワセリンを激しくお勧めしてしまいました😊

もちろん、友達にも🎵

 

今は、お徳用しか手元にないので、今後は気楽に持ち歩けるものを購入予定。

 

  • チューブタイプ
ワセリンHGチューブ 60g

ワセリンHGチューブ 60g

 
ワセリンHGチューブ100G

ワセリンHGチューブ100G

 

 

  •  小さいタイプ
大洋製薬 ワセリンHG 100g

大洋製薬 ワセリンHG 100g

 

 

成分

アマゾンで購入する前に薬局でチェックしましたが、薬局で売っているものは、ワセリン以外の成分も入っていて、ちょっとな…と思ってしまいました。

 

ですが、大洋製薬のワセリンは

【成分】白色ワセリン

としか書いていないので、良いのではないかな~と。

 

ちなみに、よく売っているワセリンは

【成分】ワセリン、酢酸トコフェロール、BHT

でした。

 

 

ナチュラルにするからには、もちろん食事内容にも気を使っていますが、これからもワセリン愛用は変わらなさそう🎵

 

お高い基礎化粧品に疑問を持っていたり、コスパがいいものを探している方、一度ためしてみてはいかがでしょうか。

 

我が家の体験が参考になれば幸いです。