スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

ズボラさんにオススメな架電はスチールアイロン。超手間が省けた感がすごい!

f:id:mifumim:20190711202106j:plain
アイロンがけ、好きですか?

私は嫌いです。面倒なことが嫌いです。

面倒すぎて、1年前、とうとう大好きなブラウスなどを買うのを諦めました。

ですが、半年前から、アイロンがけを気にせず、着たい服を買うようになりました。

 

その変化はなに?と、思わず突っ込みたくなる方が多いと思いますが、その正体は『スチームアイロン』です。

 

  • ズボラな私も進んで使用していて
  • 面倒くさがりな中学生娘が、自分で制服のアイロンがけをする

という大きな変化が!

 

  • アイロンがけを簡単にしたい
  • 手間を省きたい
  • 楽をしたい
  • 時短に効率的に

というようなことをお求めの方にはおすすめなのがこちらです。

 

では、使ってみて思った感想ですが、

 

使い続けている理由

  • コンセントを入れて、水を入れるだけ!
  • アイロン台不要で手軽♪
  • 普通のアイロンより準備、片付けが少ない
  • ハンがーにかけたまま、アイロンできて、片付けそのまま
  • 面白いほど、シワが綺麗になる

 というメリットがあります。

 

アイロンをかけるのが嫌いだった理由は、アイロンをかけたのに、変にシワがついてしまったりしてしまうことでした。

アイロンとアイロン台を使うと、どうしてもついてしまいますよね。

ですが、スチームアイロンはそれが無かったんです。

 

だけど、襟元とか、プリーツスカートなどの『ひだ』をキレイにしたいときにはちょっと難点かもしれません。

中学生のスカートもたまには普通のアイロンをかけるようにしていますし。

 

だけど、

  • ワンピース
  • スーツ
  • ブラウス

などは、手軽で断然おすすめ。

 

気になったシワをすぐに対処できる

朝、これを着よう!と出したトップスやスカート、パンツのシワが気になっても、スチームアイロンが味方になってくれますよ。

(その例が私です)

色々な家電を試しては、面倒で使わず放置してしまうことが多い私ですが…

そんな私でもスチームアイロンは使い続けています!

 

お好みでどうぞ。