スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

ドラゴンボールにハマる子どものために、手作りピックをしてみた!

f:id:mifumim:20190909201814j:plain
お店で、ドラゴンボールのピックを見つけて、家族で大興奮してしまいました。

工作も好きだから、作ってみよう!

と、つまようじでドラゴンボールのランチピックスを作ってみました。

 

ちょっと苦手なお野菜も、大好きなキャラクターなどで飾ってあると、子どもはとっても興味を示します。

  • ちょっとだけ苦手なお野菜
  • 食べてほしいお野菜

など、お試しされるのはいいかもしれませんね。

 

ピックを作るときに押さえておくと良いことは、

  • 色鮮やかにするなど、派手さを演出
  • 好みのキャラクターなどで興味を惹く
  • 一口サイズにするなど、食べやすくする

などです。

 

ということで、作ったピックスは、こちら。

f:id:mifumim:20190909200628j:plain

一言で言うと、以外に大変…

 

  1. 折紙を丸く切って
  2. ★を描いて
  3. ノリを塗って
  4. 爪楊枝の両側から折紙同士をくっつける

という感じなのですが、

せっかちなので、ちょっぴり疲労感。

他にも、大好きなウイスのマークや、カメちゃんも作ったものだから💦

欲張っちゃいましたね~。と、ウイスさんに言われそうです(笑)

 

もうやらないだろうと思われるので、次は買おうと思います。

と思ったら、アマゾンでも楽天でも売ってなくて…😢

 大ショック!!!

 

お弁当用に使いたい方は、良いのではないかと思うものを参考までに。

私みたいに、買っておけばよかった~と後悔するかもしれない方は、どうぞ。