スマート子育て

フリーの管理栄養士が綴る、子どもの成長を応援するブログ

【恐竜】ブロックと恐竜で楽しく遊べて合体もできる!おもちゃを紹介。

f:id:mifumim:20191231191834j:plain

恐竜好きには必見!な恐竜のブロックおもちゃを見つけました!

 

子どもが興味を示すことをいろいろな角度から突き詰めていくと、学びの世界へつながっていき、学習へと広がっていきます。

 

好きなことで興味が大きくなり、突き詰める楽しさを自然に学び、将来の我が子の可能性が高まった嬉しいな~と思いませんか?

 

私はすっごくその気持ちが強いです!

 

ということで、今回GETした恐竜のおもちゃを紹介します!!

 

 

タマゴブロック

f:id:mifumim:20191231154004j:plain
今日、お買い物に出かけて年中息子が見つけたのがタマゴブロック。

早速購入してしまいました。

 

先日、ディノアドベンチャーに行った際にガチャガチャをしたのがきっかけでした。

 

ガチャガチャだと何が出るかわからないし、

全種類ほしくなっちゃう我が家には買うのがぴったり。

 

f:id:mifumim:20191231154114j:plain

中身はこんな感じ。

 

f:id:mifumim:20191231154155j:plain

作ったらこんな感じ。
私的に、ステゴサウルスがお気に入りだけど、

 

f:id:mifumim:20191231155048j:plain

息子はブラキオサウルスがお気に入り。

ちなみに、組み立ててくれた娘はトリケラトプス(グリーン)がお気に入り。

 

全部で

の6種類あって、

6種類あると合体できるらしい。

 

現在我が家には、4種類しかないから、あと2種類とゴットサウルス(6種類の合体)分があったらいいのにな~と思わずにはいられない!

 

だいぶお手軽価格です。壊れても文句の言葉も出ないほど!

 

アニマルもある!

アニマルも欲しい!と言うので買っちゃったのですが、

f:id:mifumim:20191231160300j:plain

作ったら鷲が象を持ち上げていて、

「力持ちな鷲だね~!」

って、笑っちゃいました。

ブロックって、非現実的な遊び方もできるから、楽しい!

 

とことん遊ぶと、学びの世界が広がる

大人より、子どもの方が

  • 固定観念にとらわれていないし
  • 発想が面白い

と思っています。

 

現代はモノであふれてるからこそ種類やモノを限定して遊ぶと発想、創造がより豊かになるんじゃないかな~と思います。

 

  • いろいろな種類の恐竜がいる
  • おもちゃの種類によって色が違う
  • バリエーションがある
  • それぞれのシリーズに良いところがある

というように、いろいろなモノからインスピレーションを受け取って、自分のオリジナルを作ってほしいな~。 

 

特に、ブロックがイイ!

シンプルなおもちゃは、創造性を高めるために良いと言われています。

また、限定されている方が創造性が高まります。

 

ブロックはシンプル。

そして、繋げるところは限定されています。

だけど、ブロックは改造が自由。

 

作り方の説明があって、一度は説明に従って作ってみたら、その後は自由に遊ぶことが多い我が子。

 

改造する⇒創造する

となり、新たな発見がより多いように感じます。

 

他のブロックも調べてみたら

もっと、楽しいことがあるかもしれない!

と思うと、調べてみたくなる癖がある私。

 

 

 ▼こんなものもありました▼

 

常に、可能性の扉はオープンにしていたいです。

 

お子さんの興味を応援しまくり、

幅を広げ、将来の可能性を大きくできると良いですね!