スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【千葉】ホテルマカイ、鴨川リゾートのディナーを堪能

f:id:mifumim:20190804212840j:plain

テルマカイ鴨川リゾートに宿泊し、ディナーを堪能。

美味でした。

 

綺麗な室内に、たくさん並んだ、お酒に魅力を感じる私。

大きな肉の塊がガラス張りの冷蔵庫に入っていて、ちょっぴり気分が上がります。

 

ドリンクで乾杯

f:id:mifumim:20190804210321j:plain

子どもたち、ジュースは外食の時だけ!と決められているので、満足気。

 

前菜

f:id:mifumim:20190804210349j:plain

キムチ、あわび、サーモン、チーズ、ナムル、サラダです。

娘にサーモンを奪われず、一安心。

ナムルは摂られちゃったけど、キムチをもらったので、トレードです。

 

焼肉

f:id:mifumim:20190804210535j:plain

シャトーブリアン美味い!

やっぱり、お肉は私を幸せにしてくれます♡

 

タン、ハラミ、サーロイン、シャトーブリアン、カルビでした。

お肉のアブラが多いので、お野菜と交互に。

お肉はお口の中でとろ~りとろけて、最高♡

 

シメ

f:id:mifumim:20190804211006j:plain

冷麺、久しぶりに食べました。

日々、炭水化物は控えめにしているので。

またまた、美味しいお肉!この色!素敵なお味でした。

 

デザート

f:id:mifumim:20190804211307j:plain

たっぷりのお食事でおなか一杯で、一口で終わるつもりがしっとりと美味しくて、全部食べちゃいました(笑)

まだ、別腹ができる年齢みたい。

学生の頃、好きな食べ物は?と聞かれたら「プリン!」と即答していた私。しっとり系のプリンが好きです。

 

 

いつも、我が家で自炊の日々。

たまにはお片付け無しで、美味しくゆったり食べるのも、幸せでした。

また、食べたい。

 

***

早く食べ終わった、年中息子が、アルバイトのお兄さんとサッカーのゲームを始めました。

ミニ木製屋内テーブルサッカー フットボールテーブル サッカーゲーム(34.5 21.5 8CM)

 応援していたら、元体育会系の私に火がつき始めたので、引き下がりました。

このゲーム、面白いです。

幼児に付き合ってくれた、お兄さんの優しさに感謝です。