スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【千葉】マザー牧場に行って大自然と動物に癒されてきた!

f:id:mifumim:20190807132720j:plain
千葉県旅行1日目は、マザー牧場です。

URL:http://www.motherfarm.co.jp/

 

広い敷地に、自然。 

我が子達は動物が大好き 動物とのふれあい乗馬を楽しんできましたよ。

 

山の上のゲートから入り、

マザーファームツアーセット券を購入しましたが、大正解でした!

非常にオススメなセットです。

 

水で遊ぶ!

f:id:mifumim:20190807135834j:plain
中学娘の感想は、よくテレビでやっている登場シーンのような感覚を味わったんですって。言われてみれば、確かにそんな感じ。

 

子どもにとって、楽しい水鉄砲。

f:id:mifumim:20190807141300j:plain

いつまでも、やり続けたがってしまう。

他にも、水にずぶぬれになって遊べるところがあって、水着で遊びに着たり、着替えやタオルを持ってくるのもアリだったんだな~と思いました。

行く前に、要チェックでだったな~。

 

お目当ての工房へ

モノづくり体験が大好きな我が子たち。

山の上体験工房に行き、革のキーホルダー作り。

f:id:mifumim:20190807141045j:plain

トンカチでトントンするのが、年中息子にドハマりしたようで、もう1個作る!と駄々をこねました(笑)

あまりにも楽しそうで、私もキーホルダー作りをしちゃいました。

 

横にある、ひまわり畑も素敵。

f:id:mifumim:20190807140304j:plain

 

We Love Horses

お馬さん好きの我が子たち。

牧場に行くとなったら、絶対欠かせない!と言うのが、お馬さんとのふれあいです。

 

まず、馬にご挨拶

f:id:mifumim:20190807141750j:plain

 

そして、餌やりと

f:id:mifumim:20190807141905j:plain

 

久しぶりの乗馬体験

f:id:mifumim:20190807141947j:plain

ご満悦の我が子たち。

つぶらな瞳、キレイなまつ毛、素敵な筋肉… 分けてほしい(笑)

 

ふれあい牧場

暑い中、結構歩いて、ふれあい牧場へ

f:id:mifumim:20190807142049j:plain

 

カピバラさんが、泳ぐ!

f:id:mifumim:20190807142201j:plain

夏だから、気持ちよさそう。

一緒に泳ぐ!と水の中に入っていこうとしていた年中息子を中学娘が必死に引き止めました。

恐るべし、やんちゃっ子パワー。

 

ヤギさんは、高いところが大好き。

f:id:mifumim:20190807124932j:plain

他の園でも、なぜかヤギさんは高いところに上っていたな~と思い出します。

高所恐怖症な私にとっては、恐ろしい…

けど、景色とヤギさんのコンビネーションは、素晴らしきものです。

 

お目当てのアイスを。

f:id:mifumim:20190807142647j:plain

旅行計画中から、娘が絶対食べたかったのが、このソフトクリーム。

ソフトクリーム&いちごが好きなら絶品なんでしょう。

なんたって、お花をバックにわざわざ写真を撮りにいったくらいなんだもの。

 

ということで、お花もキレイに植えてあるのが、マザー牧場の魅力の1つなんだろうな~と感じます。

 

うさモルハウス

名前のとおり、うさぎとモルモットがいて、触れ合うことができます。

立ち上がるうさぎさんに驚いたり、

f:id:mifumim:20190807143024j:plain

 

モルモットの可愛さにいやされたり。

f:id:mifumim:20190807143134j:plain

 

めっちゃ、ちっちゃなねずみもいてびっくり。

f:id:mifumim:20190807144118j:plain

「まるで胎児みたい」と言う娘に、おもわず胎児みたことあるの?って突っ込んじゃいました。

表現能力が上がっているらしい(笑)

 

スタンプラリーでは

入場した際に、購入したスタンプラリー。

f:id:mifumim:20190807125133j:plain

あっちに行ったり、こっちに行ったり、暑~い中正直大変でしたが、このようなことがあるからこそ、思い出が刻まれるのかしら。

行く先々で、必ずスタンプラリーをしてしまいます。

プレゼントは、娘の大好きなお馬さんの缶バッジでした。

 

自然の中で、動物に癒されて、素敵な千葉旅行1日目になりました。

 

 

とっても暑い中、大活躍したのが、クールタオル。

首元に巻くとひんやり気持ちくて、子どもたちのために購入しておいて大正解でした。

大きいサイズで、使い勝手もばっちり!

 

 

 

旅行は、楽天トラベルで予約しました。ポイントたまりますもんね。 

 

 

マザーファームツアーはこちら。

mifumim-pl.hatenadiary.jp

  • アルパカ、牛、ひつじたちに出会い、
  • エサやり体験込み。
  • そして、楽しいガイドもある!

牧場を一回りして、今までにない体験になりました。