スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

幼児の英語DVDおすすめ!日常会話が満載なDVDをレポート

f:id:mifumim:20191015234036j:plain
先日、我が家にGoomies DVD が届きました。

 

他の英語教材もチェックしたことがあるけれど、イイ意味でちょっと違うな~感がありました。

 

こんな方におすすめの記事 *幼い頃から英語を学ばせたい
*我が子に英語を自然に身につけられたらいいなと思っている
*英語教育を親子で楽しみたい

 

お子さんに、早めに英語慣れしてほしいな、と感じていませんか?

もしくは、英語教育させたいけど、何をしたらいいんだ…と思っていませんか?

 

先日、国際化をひしひし感じて英語教育しなきゃな~ということを感じた私ですが、我が子には英語慣れをさせたい!と思っています。

 

幼児期は、日本語と英語の区別がほとんどないそうなので、そんな時期に英語力を高めてあげたいですね!

 

では、Goomiesをチェックした感想をお伝えします。

 

活用できることがたくさんありすぎたので、ちょっとずつリポートしていきます。

※この記事は、どんどん追記していきます!

まず、Goomiesとは?

特徴を箇条書きにしてみました。

  • 3000円台の幼児向け英語DVD教材
  • 0歳~6歳児の乳幼児向け
  • ”楽しく”英語に触れながら発音、言葉を学べる
  • 日常生活でよく使うフレーズを自然と身につける
  • 30のエピソードが収録されている

 

色々なクリエイターが デザインしているから、聞くのも見るのも楽しいです!

子どもが飽きない要素にこれがあるのかも!?

 

興味のある方はこちら 

見るだけ!自然に英語が身につく幼児英語DVD

 

DVDを見て、感じたこと

まず一通りチェックしてみて感じたことは以下のようなことでした。

  • 子どもが日常で使う言葉が多い
  • だから、親子で日常使いできる
  • カードを使ってゲームっぽい感覚
  • 手遊びなどがあるから、英語で手遊びできて馴染みやすい

 

DVD教材について考えてみる

DVDか……と思いましたが、使ってみると、DVDならではの良いところがあることに気付きました。

 

それは、他事できないところ

 

他事で気を散らせてしまったら、ただでさえ好奇心旺盛で集中力が途切れやすい子どもの気がそれる可能性が大!です。

 

YOUTUBEを再生したとたん

「あれがみたい!」

「こっちにする!」

「(あれがみたいから)もうやめる!」

と言われたことありませんか?

我が家では、そのようなことがしょっちゅうあります。

 

今どきDVD…ではなく、他事できない状況、環境を作るDVDだと私は思いました。

その証拠として、我が子はもうやめる!を言いませんでした。

私が学生の時、勉強机に向かったとたん、本棚にある漫画に気を奪われて読み始めて時間が過ぎていた…という失敗は数知れず💦

 

どんどん増えてく、Goomiesの体験&活用

体験した事を1つにまとめるのは非常に難しい…

ですので、この記事に少しずつストックしていきます 。

気になったところをクリックして、役立てていただけると嬉しいです。

 

◆幼児息子の体験記◆

 

使わなきゃ意味がない!

どんな魅力的な教材を持っていても、使わなきゃただの大損。

教育費はゴミ箱ポイしたのと一緒です。

 

ということで、家族で英語を使いましょう☆を大切にしています。

 

色々なご家庭、お子さんが、楽しく過ごせるお役立て頂ければ嬉しいです。