スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

◆中学生の成績UPの勉強法◆通信教育を活用して勉強効率もUP!

f:id:mifumim:20191012102235j:plain
スマイルゼミ (中学)の感想と、子どもの変化を重ねていくページです!

 

こんな方におすすめの記事 *通信教育について興味がある
*子供の成績を上げたいが、他の人の経過を知りたい
*スマイルゼミを使っている人の感想が知りたい

 

以前、家庭学習スタイルをとっていましたが、〇つけが大変でした。

 

ということから、学習をスマイルゼミを活用して勉強するようになりました。

 

  • スマイルゼミ の体験を本音で綴る!
  • 経過を追って変化を分かりやすく!

 

と思い、書いています。

 

 

無料の資料請求をお考えの方はこちらからどうぞ

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

  

最初に感じたこと 

1、最初にスマイルゼミの特徴を調べ

2、資料請求をして

3、早速、定期テストモードをでテスト勉強をしたこと

4、1年生からやっておけば、良かったと後悔したこと

 

こんな悩みを持っている方にオススメ!

という方にはお勧めです。

 

そして、もし過去に戻れるなら、小学生からスマイルゼミに入会してコツコツ努力できる子にするために努力するだろうな~と思います。

 

資料請求は無料!たった5分

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

親が子どもにしてあげられる、サポート術

スマイルゼミに入ったから、子どもの学習をタブレット任せにして、放置していいのかという問題があります。

それは、塾に入ろうが、どんなことでも一緒で親のサポートは必要だな~と感じています。

 

私同様、我が子は意思が弱いので、続けるための工夫をしてあげる必要があります。

そのため、子どものためにできる限りサポートしていく!というスタンスでいます。

 

我が家の対策は、

ことなどです。 

 

スマイルゼミを活用してからの体験談

 

受験対策

 

興味のあること、チェックしていただけると嬉しいです!!

 

大切なお子さんの力を伸ばす方法、勉強を楽にする方法として、スマイルゼミはオススメだな~とは思いますが、勉強するのはお子さんですよね。

 

だからこそ、一緒に資料をチェックしてやってもいいかもしれないな~考える機会を与えてあげることもいいかもしれません。

 

行動しなければ何も変わらないけど、やってみたら変わる可能性は大きくなりますよ。

(実際、私の娘がそうでした!!)

 

資料請求は5分で済み、無料です。

よろしければどうぞ⇒◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育