スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

孫からのおばあちゃんへのプレゼント、世界に1つのクッションカバーが届きました。

f:id:mifumim:20191227153236j:plain

私の母への誕生日プレゼント用に注文した、アートなプレゼントが届きました。

 

欲しいもの、必要なものはほとんど持っているので、プレゼントするものに困っていたのですが、

 

  • 孫からのオリジナルなものなら特別!
  • 他の誰にも作れない!

 

と思って、注文しました。

 

アートなクッションカバーをご紹介します。

 

 

クッションカバー、届きました。

先日、母の誕生日プレゼント用に注文したクッションカバー

心待ちにしていた、我が子たちの作品が届きました。

 

f:id:mifumim:20191225152531j:plain

開けるとこんな感じです。

 

ドキドキ、

ワクワク。

 

さらに、取り出すと

f:id:mifumim:20191225152549j:plain

こんな感じ。

ちらりと見えるイラストが、注文通りな雰囲気を伝えてくれます♡

 

f:id:mifumim:20191225152636j:plain取り出すと、こんな感じでした。

 

欲を言えば、もっと大きなイラストがだったらいいのにな~と思ってしまいましたが、

クッションカバーなので、大きすぎると、イラストが曲がっちゃって微妙なのかもしれませんね。

前向きにとらえます。

 

プレゼントするなら…

ラッピングはされていないので、

一度開封して、ラッピングするのがおすすめ。

 

無印良品のカバーを使っているだけあって、生地はだいぶしっかりしています。

 

開けた時、オリジナルな作品だと嬉しいですよね。

私も欲しいな~。

 

また利用するなら、こうしたい!

注文されたキッズコレッチオ の作品を、いろいろ調べていて感じたのは、

 

  • はっきりした色で描くと見栄えがイイ
  • サインペンなどで描く
  • 切り絵、折り紙を重ねるということもアリ!

ということ。

 

次回やるなら、ペンではっきりくっきり書くようにしつつ、

数字や文字は折り紙などで切り取って、配置したいと思います。

 

想像力を働かせれば、もっといいものになりそう!

特別なもの、思い出深いもの、個性豊かなものって、大切にしたいですよね。

 

世の中、モノにあふれているので誰かと同じものではなく、自分のもの!というオンリーワンって特別じゃないですか。

 

保育園や幼稚園の作品をアートパネルに。

お気に入りの作品をぬいぐるみ を。

初めてかけた文字でデニムバッグに残す。 

自分で書いた名前や絵をデニムバッグにしてお弁当入れに。

 

なんてするのも、楽しそうだな~と思ったり。

 

逆に、大切!!!という思いを、親(祖父母)から子どもに届けるのもアリかもしれないな…。

 

幼いお子さんがいるなら、こんなことも!

我が子たちがもう少し幼ければ、

  • 手形アート
  • 足形アート

とか、楽しそうだな~と思っちゃったり。

実寸大にはできないと思うけど、記念とかにいいですよね!

 

その際は、アートパネル がいいかも。

ですが、作成までに結構何週間もかかるので、計画性が必要そうだな…と思います。

 

その点、オーガニッククッションカバー は3週間くらいを目安にすると良いそうです。

今回、私は1週間ほどで届きましたよ。

ただ、確認のメールはすぐ返信するように気を付けました。

 

過去には戻れないので、

大きくなった我が子たちで、手形や足形アートしてみようかな~と思います。

それ、私の誕生日プレゼントにいいかも♡

楽しみが、また増えました!! 

 

 

お子さんの、限られた可愛い幼少期。

その記念、その思い出を大切なメモリーにするもの良いかもしれないですね!

可愛い時期はすぐに過ぎちゃいますよ~!