スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

モノづくりが趣味な娘に、LEDレジンセットをプレゼント

f:id:mifumim:20191221213619j:plain

物欲のない娘が、悩みに悩んでほしい!と言ったものが、LEDレジン

 

LEDレジンを使うために、

スマイルゼミで勉強を頑張ってノルマを達成!!

現在、レジンを使って趣味を楽しんでおります。

 

趣味、興味を応援することで、創造力を高めることに繋がります!

(以前、いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法で読みました。)

 

これからの時代に大切だと言われている創造力。

それを育むため、趣味を応援しまくっています。

 

ということで、購入したものをご紹介します。

 

LEDレジン、セットを購入

f:id:mifumim:20191203233852j:plain

だいぶ、モリモリ入っています。

kerätä UV レジン クラフト セット スターターキット 初心者 ドライフラワーでボタニカルアクセが作れる

 

LEDライトと、UVライトは違うらしいのですが、LEDライトが主流になってきたらしい。

一生懸命娘が調べてくれました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:mifumim:20191203234012j:plain

工具(写真左下)もついているのに、結構お値打ち!

 

写真右から2つめの液はすぐなくなりそうなので、いろいろな人にクリスマスプレゼントとして追加でGETを狙うらしい(笑)

 

何事も、すぐに上手くはならないので、練習作業として、色々な季節の飾りを作ってみたら~?と、提案してみました。

 

様々なものを作って、趣味を楽しみまくってほしいな~と思います。

 

色々、アレンジできる

  • ネイルアート用シールでデザイン力UP
  • シリコンカップを型にする

など、色々と自分流にアレンジできて、楽しそうです。

 

  • アクセサリー
  • キーホルダー
  • チャーム
  • 季節の飾り

など、自分のアレンジ次第で、オリジナルを作る!

創造力を使いますね。

 

この変化の激しい時代を、生き抜く力を育める!

と思ったら、安い買い物だなーと、思ったり。

 

先日は、通信教育を通して『粘り強さ』を育てることが娘のために大切!!と気付いたので

  • 好きなことを
  • やり続ける
  • 工夫する

ということを学んでほしいなーと思ってます。

 

レジンでモノ作り!の参考になれば嬉しいです。


 

 

▼その後、追加で買ったもの▼