スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【子育て】恐竜好きには激しくオススメなおもちゃを紹介!

f:id:mifumim:20190410075703j:plain

年中息子は恐竜が大好き!

上の写真のように、並べて遊んだり、仲間分けしてみたりと遊んでいます。

レジャーや公園に行くときも、いつも息子とともに存在する恐竜たち。

 

恐竜好きにはたまらない、ジュラシックパークワールドシリーズ

ジュラシックワールドのアニア、ガチャガチャなど、色々集めています。

 

そこで、ご紹介したいのが、アニア!

 

 

ブルー(ラプトル)

ジュラシックワールドの恐竜って?

と聞かれたら、まずは「ブルー!」って言う人はほとんどではないでしょうか。

そのくらい、超大事なキャラクターです。

まず最初に息子が欲しがったのは、案の定ブルーでした。

アニア ジュラシック・ワールド ブルー

アニア ジュラシック・ワールド ブルー

 

 

スティギモロク

今でも、「ママはジュラシックワールドの中で一番スティギモロクが好きでしょ!」と言ってくれる可愛い息子。

炎の王国では、大活躍の可愛いスティギモロクももちろん持っています。

アニア ジュラシック・ワールド スティギモロク

アニア ジュラシック・ワールド スティギモロク

 

 

インドラプトル

炎の王国では、強烈に怖かったインドラプトルもGETしています。

これを手に入れた息子は、それ以来ジュラシックワールドごっこを楽しみます。

ごっこ遊びは脳を鍛えることができる遊び。

そして、創造する力も鍛えられるます!

アニア ジュラシック・ワールド インドラプトル

アニア ジュラシック・ワールド インドラプトル

 

 

モササウルス

ジュラシックワールドでは、大きな口を開けて、観客を圧倒させたモササウルス。

炎の王国では、最初と最後に登場しました。

 海の生き物好きの娘がお気に入り。ごついけど(笑)

アニア ジュラシック・ワールド モササウルス

アニア ジュラシック・ワールド モササウルス

 

 

 カルノタウルス

ジャイロスフィアに乗り込むシーンでTレックスと戦う姿がありましたね。

アニア ジュラシック・ワールド カルノタウルス

アニア ジュラシック・ワールド カルノタウルス

 

 

 Tレックス

絶大な存在感を発揮しているので、息子が恐竜ごっこ遊びをする際にはよく登場しています。

アニア ジュラシック・ワールド T-レックス

アニア ジュラシック・ワールド T-レックス

 

 

LEGOもお勧め

だけど、お値段がね…

これをプレゼントした時には大喜び。

今では破壊されて違う遊びにされていますが、それもそれで創造力を高める源になっているんだろうな~と思っています😊 

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド ブルーのヘリコプター追跡 75928

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド ブルーのヘリコプター追跡 75928

 

 

 未来にどんな変化があるかわかない時代だからこそ、子どもたちの個性は大切にしていきたいですね。

 

子どもたちの好きを伸ばすお手伝いができれば嬉しいです♡