PLAY to be happy

遊びを子どもの学力アップに繋げる工夫が趣味の1つなママブログ。主に、絵本、恐竜、英語力(洋画、洋楽、絵本)学習法、+αで子どもの栄養を綴ってます。

お酒のおつまみ、ダイエット、子どものおやつにもぴったりなものをご紹介。

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私は幼いころから食べることが大好きです。

 

大好きな食べ物は沢山ありますが、そのの1つが貝柱の干物

 

お刺身の貝柱ももちろん大好きなのですが、貝柱の干物ってなんでこんなにおいしいんだろう。

食べるとほわ~んと幸せになります。

口の中でじゅわ~って広がる旨味がたまりません。

 

子どものおやつにはできるだけたんぱく質が多いものや、無添加、素材が自然なものにしようと決めているのですが、いつも同じものになってしまいがち。

なので、何がいいんだろう?と悩んでいた時に思い出しました。

 

このような方にお勧めします。

  • ダイエット中
  • お酒のおつまみは低カロリーで美味しいものにしたい
  • 子どもに食べさせるものは添加物を避けたい

 

 

もしあなたがお子さんの健康を考えているのであれば、おやつの1つとしてお勧めです。

 

小さいやつもあるんだけど、 

 

私のお勧めは断然おおきいもの。 

帆立貝柱 150g 北海道産ホタテ貝柱 SAサイズ

帆立貝柱 150g 北海道産ホタテ貝柱 SAサイズ

 

そのまま食べても美味しいんだけど、

お粥や雑炊に入れてもgood。

 

美味しくってつい食べ過ぎちゃうから、子どもたちと1日3個までと約束して食べてます(笑) 

 

今日も、私のおやつは貝柱。

 

大切な我が子には、添加物たっぷりのお菓子やスナックなんてもってのほか。

ジャンクフードもできる限り避けたいものですもんね。

 

 

干物なので持ち歩きもOK!

レジャーのときにも大活躍ですよ。

 

選択はご自由なので、参考程度に。