スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【福井】東尋坊の崖に圧巻!&美味しい魚介も楽しむ!

f:id:mifumim:20190815202344j:plain

福井旅行の1日目、東尋坊に寄ってみました。

URL:http://www.mikuni.org/tojinbo/

 

商店街もあり、食べるの大好きファミリーには嬉しいスポットです。

 

f:id:mifumim:20190815202957j:plain

まず、商店街を歩き、断崖を見に行きました。

私は高所恐怖症なので、あまり近くまで行けず…

 

f:id:mifumim:20190815205004j:plain

綺麗な景色だな~

散策したいな~

と思いつつも、猛暑の中、勇気はわきませんでした…

 

f:id:mifumim:20190815202905j:plain

なのに、好奇心旺盛な年中息子はおおはしゃぎ。恐ろしい。

 

商店街をぐるっと見て、食べたいものはもちろん海鮮!

ということで、

f:id:mifumim:20190815204354j:plain

写真右の海船やで、

f:id:mifumim:20190815203550j:plain

セットを注文。

色々食べたほうが幸せですもの。

私は貝好きなので、つぶ貝をいただきました。

イカのおいしさに目覚めている中学娘と、イカのミミの取り合いになり、半分こ(笑)

商店街に入った途端に、焼きとうもろこしが食べたいって言っていたわりには、イカばっかり食べていた娘です。

お目当てのはずの焼きとうもろこしは、息子の胃の中納まりましたよ。

 

冬は限定で、甘酒やぜんざいがあるんですって。

冬にここで食べたら美味しいだろうな~。と妄想してしまう、食いしん坊な私。

 

 

そして、ひとりひとつずつ、猛暑のなかアイスを食べました。

旅行のアイスはチートデイだからOKと決まり事(笑)

 

 

f:id:mifumim:20190815202609j:plain

最後に、大きなタワーを見上げて、

お土産屋さんで物色して、

福井市内のホテルへ。

 

暑くって、クールタオルに、家族皆助けられたな~。

冷却タオル クールタオル 速乾タオル 瞬間冷感 スポーツタオル 熱中症対策 吸水 軽量 (3セット)迷彩

首を冷やす大切さを実感しました。

旅行の2日間、みんなつけっぱなしだったもの。