スマート子育て

フリーの管理栄養士が綴る、子どもの成長を応援するブログ

【静岡】富士サファリパークに行ってきた!サファリゾーン、肉食動物の存在感抜群!

f:id:mifumim:20190508101404j:plain

富士サファリパークは年に1度は行きたい、我が家の大好きなスポットです。

 

今までに5回以上は遊びに行っていますが、

今回10連休GW中ということもあり、開園1時間以上前に着いたにもかかわらず、着いたときにはゲートはオープン状態。

 

ジャングルバスもナビゲーションカーもすでに完売…

ショックでしたけれども、マイカーでまわればいっか~と。

ですが、8時台にまわったにも関わらず、大渋滞のサファリゾーンでした。

恐るべし、大型連休。

 

家族全員となると、入場料もかかってきますが、

お得に割引を利用する方法も、ご紹介します。

 

公式(https://www.fujisafari.co.jp/)のページから探すと入園割引ページがでますので、その画面を料金を払う際に提示すると割引されますよ。

 

 

サファリゾーン

大好きな動物たちの姿を見に、マイカーに乗ってレッツゴー! 

肉食動物

最初はワクワクする、肉食動物。

クマ、ライオン、トラ、チーターがいます。

f:id:mifumim:20190508100501j:plain

くまさん。木登り上手。

はちみつ、好きかしら?

 

f:id:mifumim:20190508100523j:plain

ライオン。

迫力満点。

 

前、遊びに来た時はチーターが走っていたけれど、ずっと座っていました。

走るところ、見たかったな~。

 

 

ゾウゾーン

f:id:mifumim:20190508101826j:plain

以前行った夏は、ゾウの水中ウォーク(?)がやっていましたが、今回は通常で息子が何で~?と。

夏限定なのかしら。

 

一般草食ゾーン

サイやキリン、シマウマなどがいます。

f:id:mifumim:20190508100451j:plain

私はキリンが一番好き。

 

f:id:mifumim:20190508101210j:plain

そして、しまうまは白くなかった。

 

 

 

f:id:mifumim:20190508101329j:plain

ナビゲーションカーだと、こんな風に餌やりができます。

前回ナビゲーションカーに乗った時は、子どもたちが大はしゃぎ。

今回は完売で乗れなかったから、また次回のお楽しみです。

 

山岳草食ゾーン

ここら辺にくると、車の渋滞はなくなっていました。

だけど、様々なシカ、牛などがいて楽しめます。

 

バイソンを見て、ズートピアの「ボゴ署長じゃん」と言う、息子。

バイソンと水牛は正確には違うらしいけど、まぁいいか。

 

f:id:mifumim:20190508113021j:plain

娘は、この角がお好みらしい。

確かに美しい。

 

ただ見るだけでなく、ほかの動物との違いを探すなど、家族で楽しみ方法を探してみるのも良い思い出になるのではないでしょうか。

我が家は、よくレジャー中にこんな遊びをして楽しみます。

 

レジャーに行くなら、より楽しい遊び方、思い出作りができるといいですよね。

 

 

 

1周したら、次は触れ合いを楽しみます。

 

ゆっくりまわりたい方は、連休を外して楽しむ方がよいかもしれないですね。

我が家は、ゆっくりバスやナビゲーションカーを楽しみたいので、近々リベンジレジャーをしようと思っています。

 

 お得な割引を利用する方法

公式HP(https://www.fujisafari.co.jp/)から検索すると割引ページがでるのですが、非常にわかりづらいです。

『おトクな入園割引券はこちら』

をクリックすると出てきますが、 

手早い方法は、こちら(https://www.fujisafari.co.jp/ticket/coupon/)です。

有効期限があるので、チェック必須。