スマート子育て

フリーの管理栄養士が綴る、子どもの成長を応援するブログ

【福井】リバージュアケボノ、恐竜プランで宿泊してきた!

f:id:mifumim:20190815142056j:plain


福井県旅行のホテルは、リバージュアケボノ。

URL:https://www.riverge.com/

恐竜プランで宿泊ですが、

恐竜ホテルは2か月以上前に予約をしたのに空きが無くて、残念でした。

 

 

ホテルに到着し、チェックインを済ませていると、

お盆期間ということもあり、「満室です」と応対しているスタッフの方のお声が…

f:id:mifumim:20190815134917j:plain

 

キッズ用のアメニティーもあり、息子はスリッパを出して大満足。

 

小さなお部屋でしたが、今回の旅行はレジャーメインなので問題なしです。

ベッドを見ると、ダイブしたがる、落ち着きのない年中息子。

f:id:mifumim:20190815135012j:plain

f:id:mifumim:20190815141815j:plain



 

ユニットバスでしたが、

f:id:mifumim:20190815135025j:plain

8階に大浴場があるので、問題なしです。

大浴場にはシャンプーやリンスなどはたくさんの種類が揃っていて、ドライヤーはダイソン。

髪の毛が気になるお年頃の中学娘は、サラサラになった~と何度も言っていて、大満足のようでした。

 

ロビーでは、

f:id:mifumim:20190815135738j:plain

ロボットがいて、大はしゃぎの息子。

ペッパーだからか、一緒に『ペッパー警部』を踊っていました。

踊れることにびっくり!

 

ロービーには貸出の漫画があって、ドラゴンボールブームの子どもたちには、ヒットポイントでした。

 

 

 

日中とっても暑くてみんな汗をかきまくりだったので、入浴後、近くの飲食店で夕食を。

串焼きやということで選んだ、『織々屋』。

URL:https://n-and-n.com/

所在地〒910-0006 福井県福井市中央3丁目4

美味しかったです。

父のオススメは、ハタハタ。東北出身で、お魚にはうるさい父ですが、美味しい!と言ってました。

私のオススメは、豚キムチ(串)。豚バラ薄切りにキムチが包んであって、口の中に入れると、じゅわ~っとなります。包む豚キムチ、考えたことなかったな~。

娘のオススメは、イカ(串)。ナチュラルで美味しい。3~4本くらい食べてました。

年中息子のお気に入りは、トマチーベーコン。息子の大好きなトマトとチーズがベーコンでくるまれているのですから、気に入るはず。串を3本程食べてました。

美味しくて、お酒を飲みすぎました(笑)

 

 

ホテルの朝食は、人気のようです。

URL:https://www.riverge.com/breakfast/

朝から沢山の種類のおかずが並んでいました。

鯖の味噌漬けが美味しいのは間違いなし!

 

 

楽天は、リマインドメールをしてくれていいな~と思います。ポイントも付くし!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/168/168.html