スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【犬山】リトルワールド、世界の麺祭りで食べ歩き!

f:id:mifumim:20190825173246j:plain

よく訪れる、リトルワールド。

今回は、麺祭りを楽しんできましたよ~。

 

食べることが好きなマイファミリー。

世界各地の麺を食べてきました。

URL:http://www.littleworld.jp/

 

度々イベントが変わるので、そのたびに楽しみが増えるのが魅力です!

 

勝手に美味しかったランキングでご紹介します。

 

 

 

タジャリンベルデ(ペルー)

f:id:mifumim:20190825173119j:plain

バジル香る麺の上に、牛肉がのってます。

コシのある麺だし、バジルバジルしすぎてなくて食べやすい!

父、娘、私の好みの合致して、3人のナンバー1でしたが。

 

f:id:mifumim:20190825173206j:plain

一緒にグァバジュースも。

 

タブレ(フランス)

f:id:mifumim:20190825172932j:plain

世界最小パスタ、クスクス。

あんまり食べることってないですよね。

私も、フランス料理のコースでしか食べたことがありません。

さっぱり美味でした。

 

パトゥ・オ・トリュフノア(フランス)

f:id:mifumim:20190825172905j:plain

トリュフを目の前で削ってくれるパフォーマンスも。

 

ビーフンゴレン(インドネシア

f:id:mifumim:20190825173044j:plain

ミーゴレンならぬ、ビーフンゴレン。

ビーフン、久しぶりに食べました。

また、ビーフンを食卓に復活させようと思います。 

 

タンドリーチャウミン(インド)

f:id:mifumim:20190825172455j:plain

タンドリーチキンもスパイシーすぎずという感じ。

可もなく不可もなく。

 

シーフードコンキリエ(イタリア)

f:id:mifumim:20190825172839j:plain

シーフードとショートパスタがフレンチドレッシングとレモンで和えてあるイメージ。

このパスタの名前、なんだっけ??という会話になり、色々なパスタを調べていたら、『コンキリエ』そのままじゃん!と。

パスタの種類がそのままレシピ名になっていました。

ちなみに、私はファルファッレが好みで、娘が小さい時に良く作っていました。

 

バーミーヘン(タイ)

f:id:mifumim:20190825172400j:plain

ナンプラーが使用されているのですが、ナンプラーは好みがはっきり分かれませんか?

私は麺にコシもあってイイ感じ~と思いましたが、娘はナンプラーが苦手だったようです。

私はパクチーが苦手だけど、娘はパクチーOK派。

好みが逆…

という理由で、我が家の勝手なランキング下位になっているだけで、私はコンキリエより上だけど…と思っています。

 

だだ茶豆パスタの素揚げ(日本、月山)

f:id:mifumim:20190825172314j:plain

コリコリしていて、触感抜群!だけど、味気なくって…

ですが、好みの味にできるようにパウダーが用意されています。

チェダーを選んだけど、海苔塩にすればよかったな~とも思います。

コリコリしたものが好きな息子は好んでました。

 

イベントにかかわらず、毎回食べたいもの

山形牛串(日本、月山)

美味しくて、写真撮らずに食べちゃった…

 

チーズナン(インド)

f:id:mifumim:20190825172552j:plain

ナンを食べるために、おなか一杯にならないように気を付けていた私。

だけど、ナンっておなかにたまる!

ということで、その後はあまり食べられず(笑)

 

その他に食べたもの

ダチョウ串揚げ(アフリカ)

f:id:mifumim:20190825172647j:plain

普通の鶏肉とあまり変わりませんでした。

勇気が無くてワニ、ラクダ肉は食べられず…

 

ガーナ春巻き(アフリカ)

f:id:mifumim:20190825172717j:plain

ツナ(多分)、玉ねぎ、カレーの味。

普通に美味しい感じです。

 

次は、

エッグフェスです。

また、行きたい!

行くはず(笑)

 

狙うは、ユムルタ・リ・ピデです!

(トルコの、卵がのったチーズたっぷりトルコ風ピザ)

 

 

色々なモノを食べに家族で来る方々を見て、何歳になっても家族仲良しって素敵~と思ってしまいました。

私も、いくつになっても家族でお出かけできるような素敵なファミリーを目指したいな~。