PLAY to be happy

遊びを子どもの学力アップに繋げる工夫が趣味の1つなママブログ。主に、絵本、恐竜、英語力(洋画、洋楽、絵本)学習法、+αで子どもの栄養を綴ってます。

【一宮】138タワーパークでお花見ピクニックをしてきた!

f:id:mifumim:20190328143831j:plain

先日、子どもたちと私のお友達と一緒にお花見ピクニックに行ってきました。

お気に入りの公園、一宮138タワーパーク。

 

天気も良くて、お花見シーズン、春休み中ということもあり、沢山の人。

10時ちょこっと過ぎくらいに着いたのに、遊具はすでにたくさんの子どもたちでいっぱいでした。

 

 

138タワーパーク

 

まずはテントを張って

どこに、テントを張ろうかな~と悩んでいたら、

静かに楽しめそうな桜の木の下の場所を発見!

f:id:mifumim:20190328144055j:plain

息子は水遊びを始めたので、お着換えとか、水遊び用具とか持っていけばよかったな~と反省。

 

お昼過ぎには沢山の子どもたちが水遊びで楽しんでいたので、お花見に行く際は、水遊びのご用意を!

f:id:mifumim:20190328151847j:plain

 

広い公園は、お散歩が楽しい!

f:id:mifumim:20190328145633j:plain

タンポポを見つけて摘んで遊んだり、走ったり、大笑いしたり。

遊具もたくさんありますが、それ以外の遊びができるのが、大きい公園の楽しいところ!

 

自然って、腸内環境にも良いし、ストレス対策にも良いので、激しくオススメ。

できれば毎週、自然と戯れるためにピクニックしたいです✨

 

ピクニックランチ

いつも子どもたちと一緒に行くだけですが、

今回はお友達も一緒だったということもあり、好きを通り越した特技のお料理術を使って、お弁当を準備。

最近、フリッタータにハマっております♡

f:id:mifumim:20190328145045j:plain

私の友達は、以前から写真を撮るのが上手。

私のの度を越した食のこだわりの、理解者でもあります。感謝😊

だからこそ、きっとフルーツを持ってきてくれたんだな~と。しかも、丁寧にカットしてくれて、気づかい度100%。

 

恐竜マニアの息子が、持参した恐竜で遊んでいると、

近くを通った男の子が声を掛けてくれました。

「それしってる、ジュラシックワールドに出てたきょうりゅうでしょ」

「ぼくもアニアのきょうりゅういっぱいもってるよ」

私 (仲間じゃん!!)

息子「これ、インドラプトルだよ」

アニア ジュラシック・ワールド インドラプトル

と、なが~い会話が生まれたり。

舌を噛むような、難しいカタカナを使って初対面同士で楽しく会話をしてました。

そんな一場面も、微笑ましくって、楽しいな~と思います。

 

 

まだまだ、満開ではなかったけど、

サイクリングロードの桜はとってもきれいだった!

f:id:mifumim:20190328144759j:plain

 

そして、ワンタッチテントのお勧めはこちら。

次はこれを買うって、娘と一緒に決めているテント。

 

 

 砂が入りにくいし、お片付けが楽!それが一番だと思います。

今使っているのは、片付けに慣れるまで大変だったもんな~。

数年前に比べて今は、テントもたくさんあって迷いまくっちゃうと思いますが、楽さが一番だと思いますよ!