スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

誕生日、出産祝いの【プレゼント】には、絵本がおすすめな理由!

f:id:mifumim:20191001215433j:plain
過去に戻れるなら、我が子、友人の子、出産祝い、お誕生日などには、迷うことなく絵本をプレゼントします。

 

絵本をプレゼントしたいけど、

どんな本を選んだらいいの?と迷っていませんか?

 

絵本は教養にもなるし、子どもにとっては遊び感覚なのに、子育てする親にとっては学習なので、イイものだな~と思いますよね。

 

絵本の読み聞かせをほぼ毎日行っている我が家では、我が子に驚くような変化がありました。

ですので、ぜひ大切な人には絵本をプレゼントするのがお勧めです。

 

子どもにどんな変化があったのか

絵本を読む冊数が増えるにつれて、

絵本を読んでいると自然と文字を追うようになった

会話が弾むようになった

物の例えや感情の例えを絵本のキャラクターやシーンで表現するようになった

文字に興味を持ちだして、ひらがな表やカタカナ表が欲しい!と言い始めた

物語りの理解度が増した

 というような変化が、我が子にみられました。

 

ということで、私が絵本を探すときにチェックしているところをご紹介します!

 

絵本ナビです!!

絵本ナビのいいな~と感じるところは、 

  • 絵本ナビで無料ためしよみ ができる
  • 月齢別で検索できる
  • 絵本にまつわるグッズもチェックできる
  • ランキングがある
  • レビューが多い!

ということろ。

 

他のおうちでは、どんな絵本を読んでいるのかな~と参考になるのは嬉しいですよね!

 

我が母が我が子におもちゃを買おうとしたならば、絵本を数冊買って!とお願いしようと思います。

 

ラッピングも追加料金がいるようになってきたけど、絵本ナビはラッピング無料です。