スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【千葉】鴨川シーワールド、夜の水族館探検に行ってきた!

 

鴨川シーワールドのホテルに宿泊し、

ディナーバイキング後は、夜の水族館探検です。

夜の水族館なんて、初めてでドキドキワクワクしていたのは、子どもだけじゃなく、私も(笑)

ホテル URL:http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/

 

 

 

ホテルから水族館への入り口から入り、水族館の半分を探検です。

明るくはせず、そのままの水族館をということでしたので、あまり写真はキレイではありません…

 

ロッキーワールド

 イルカの海

f:id:mifumim:20190808171000j:plain

イルカは右目を閉じている時は、左脳を休ませ…というように寝ていると言われているのです。

器用!!

私もその能力ほしいな~。

 

トドの海

f:id:mifumim:20190809111237j:plain
暗くてよく見えませんでしたが、存在は感じます。

トドは、早寝早起きなんですって。

 

アシカとアザラシの海

f:id:mifumim:20190808171112j:plain

アシカとアザラシの違いは、耳だそうです。 

アシカは三角の耳がついているんだって教えてくださいました。

 

セイウチの海で、セイウチは見れませんでした。

 

オーシャンスタジアム

f:id:mifumim:20190808171344j:plain

日中は、大興奮して、アドレナリンを大放出させてくれたシャチですが、夜はおとなし~くプカプカしていました。

 

ポーラーアドベエンチャー

室内にあります。日中水族館にいた際は、訪れていませんでした。

夜の探検で、ウォッチングできたので、見逃さず良かったです。

ペンギンの岬

f:id:mifumim:20190809111505j:plain

野生のペンギンは立って寝るそうです。筋肉、疲れそう。

水族館では、横になって寝ているペンギンもいるそうですが、それは安心しているから。

…襲ってくる動物は水族館にいないもの。

 

アザラシの島

f:id:mifumim:20190808171417j:plain

ここの、アザラシはすごくCUTE!

息子の動きに合わせていっしょに泳いだりしてくれて、息子は大興奮。 

 

 

***

 

何がすごいの?と聞かれたら、

  • 日常と違う
  • いつも見れないところが覗ける

ということでしょうか。

 

 

ホテル宿泊&ナイトウォーク、そしてホテルの方々の素敵なご対応もあり、素敵な千葉旅行をしましたよ!

ホテルの方々って、本当におもてなしが素敵。

付加価値って、このことだな~。