スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【お勧め】歯の汚れ対策にオススメ!効果を実感したのはコレ!!

f:id:mifumim:20181228105812j:plain

美容や健康の悩みって尽きません。

 

キレイな歯の方を見ると、素敵だな~、羨ましいな~って思っちゃいます。

 

キレイな歯って憧れですよね。

 

 

実は、娘の黄ばんだ歯が白くきれいになったんです。

 フレッシュ ホワイトジェル 18ml

娘の歯が汚いための対策に、私の父が数年前に買ってきてくれたものです。

 

疑い深い私は、白くなるはずないじゃんか!と思い、娘主体に使っていたのですが、

 

半年ほど使用して(たまに使ってなかったらしいですが…)

 

そんなに歯キレイだったっけ?

 

とビックリした私がいました。

 

私の母はいつも娘に歯が汚いのがかわいそう…と会うたびに呟いていたのですが、

(娘はそれが大嫌いでしたが…)

 

今では、キレイになったねと言うほど。

 

父も娘の歯がキレイになったのが嬉しかったようでそれ以降も色々なホワイトニングなど買ってきてくれます。

 

ですが、一番効いたと実感があるのはやっぱりコレ。

Fresh White GeL 18ML 歯科用 18ml

Fresh White GeL 18ML 歯科用 18ml

 

 

成分

 

 

メリット

  • 頑固な着色汚れを除去
  • 歯石除去によって歯を白くする
  • 口の中を清潔にして口臭予防
  • 口の中を浄化して清潔を保つ

使い方

  1. スポイトで2~3滴、歯ブラシに落とす
  2. 歯の表面を丁寧に磨く
  3. 水で口を漱ぐ

 

透明です。

慣れれば問題ない味です。

 

デメリット

一般的は歯磨き粉と比べてお値段がちょっとする。

 

けど!

 

歯が綺麗になったことで、笑うときに気にしなくても良くなったという大きな変化があったと娘は言います。

 

これはだいぶストレスが減っていたとのことでした。

 

清潔さは異性からのモテ度、同性からの友情の際にも関係しますしね。

 

最近、お仕事で歯石が溜まりまくった方を目の前にして40分過ごした時は、ちょっとな~って思いました。

 

口には出さなくても、以外に見てる人はみているし、感じている人は感じているんだな、と自分を通して思いました。

 

使って感じること

娘は使用したことで得たことが大きかったのですが、効果は人それぞれです。

 

今は、私が愛用中🎵

 

我が家の経験がお役に立てれば幸いです✨

フレッシュ ホワイトジェル 18ml

フレッシュ ホワイトジェル 18ml