スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【愛知】のんほいパークに行ってきた!『植物園ゾーン』の温室は以外な発見がある!

f:id:mifumim:20191003110620j:plain

数年間にここの温室に来た時の素敵さが印象的でした。

ということもあり、動物園ゾーンを楽しんだ後、植物園ゾーンの温室に行ってきました。

 

娘はお花好きなので楽しめるのですが、年中息子はどうかなーと思いましたが、良かったようです。

隠れ恐竜がポイント高かったみたい。

 

そして、他にも様々な発見がありました。

大温室

f:id:mifumim:20191003111448j:plain

バナナが生っているところを初めて見た子どもたち。

画像でチェックはできても、ナマで見ることができることはあまりないですよね!

 

f:id:mifumim:20191003110946j:plain

虫を食べてくれる植物がいて、こんな形なんだね~と新たな発見。

食べてるところ、見てみたい!

f:id:mifumim:20191003110908j:plain

蓮の葉の上にいるのはカエルの置物。

息子がすっごく気に入った本かえるのピータンを思い出してしまいました。

遊びに行った後、思い出を振り返りながら読むとより楽しめますよ~。

ハイビスカス

f:id:mifumim:20191003110859j:plain

様々な色の花が咲いていました。

 

ラン

f:id:mifumim:20191003113254j:plain

蘭ってすごく沢山の種類があるんです。

大きな花より小さな花が好きな私は、

f:id:mifumim:20191003113531j:plain
こっちの方が好み。

グリーンやお花って癒しの効果がすごいな~。

 

最後にこんなふうに遊ぶものが!

f:id:mifumim:20191003110830j:plain
中学娘はコツをつかむのが苦手で大苦戦。

真逆性格の年中息子は、すぐにマスターしいてました。

 

兄弟であれど、得手不得手は全く違う!

こんな風に我が子の特徴をつかむことができるのも、レジャーのいいところだと感じます。

 隠れ恐竜紹介!

一番最初

f:id:mifumim:20191003112048j:plain

2つめ

f:id:mifumim:20191003110925j:plain

3つめ

f:id:mifumim:20191003111917j:plain

おまけ?

f:id:mifumim:20191003112130j:plain

もしかしたら、もっとあったかもしれません。

 

 

性別問わず、楽しめるように思います!

 

のんほいパーク、植物園ゾーン:https://www.nonhoi.jp/park/flower.php