スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

アクション好き女子にオススメな洋画は、チャーリーズ・エンジェル!

f:id:mifumim:20200513212055j:plain


U-NEXT を契約し、2か月以上たちました。

感想を一言で申しますと、超楽しんでます!!! 

 

契約して正解!と思い、ほぼ毎日楽しんでいます。

 

映画好きの我が家は、主に洋画などを観ているのですが、 

今回、超よかったよね!と、中3娘と意気投合してしまったのがチャーリーズ・エンジェル 。2020年2月末に日本公開だったのですが、コロナの影響で見逃して以来、見る機会を失ってしまっていたました。

 

先日、やっと観ることができて心がホットになったので、感想などを記します!

 

 

 今回の、新チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル (字幕版)

女性エージェント(エンジェル)が、ファッショナブルで迫力あるアクションを魅せてくれるのが、チャーリーズエンジェルの見どころ。

 

今回は、

の3人が、今回のエンジェルです。

 

クリステン・スチュワートの、最初の登場シーンではロングヘアーが超美しかったけど、ベリーショートになった瞬間、こっちも素敵!とびっくり。思ったこと何でも言っちゃう性格は、私と通じるものがあるな…と共感してしまったり(笑)
ナオミ・スコットは、ディズニーの実写版アラジンでジャスミン役をした方。あの歌唱力に魅了されまくったことはいまだに忘れません。今回は、超優秀プログラマー。催眠ミントを自分に使っちゃったところは、思わず笑ってしまいましたが、そんなギャクもありながら、ドキドキハラハラ感が良かったな~。
エラ・バリンスカは、長身黒髪美人!キレッキレのアクションに、美しい筋肉美に見とれてしまいました。

 

アクション、友情、仲間愛、ファッション、ギャクがありながらも感動もあるので、いろんな感情が湧きあがって、飽きない、退屈しないストーリーです。

 

2日連続で見てしまうほどヒットしたのですが、思ったことは「やっぱり、映画館のスクリーンで楽しみたかった!」ということ。

 

アクション、ファッション好きには、オススメです。

私も、あのキラッキラのショートブーツを履いてみたい…♡

 

今までのチャーリーズ・エンジェル

チャーリー・ズエンジェルといえば、私はキャメロンディアスを思い出します。

若~い頃、丁度キャメロン・ディアス全盛期(⁉)だったので、2つの作品を見た思い出があります。

 

今回、新しくチャーリー・ズエンジェルがやる!ということで、中3娘と一緒に観たのですが、娘も面白かったらしい。

アクション映画好き、ファッション好きな事が要因だったんだろうな~と思います。

 

  1. チャーリーズ・エンジェル 
  2. チャーリーズ・エンジェル:フルスロットル  

を見てから、新しいのを見た方が、流れがわかって面白いと思います。

 

新チャーリーズエンジェルの監督がイイ!!!

今回の監督は、エリザベス・バンクス。実際に、映画に女性ボスレーとして出演しているのですが、ファッションも見どころ。

 

実は、この監督、我が家で超ヒットした 

の監督、出演もしていて、エリザベス・バンクスが監督した映画って、女性監督ならではの女性目線がいいな~と改めて思ってしまいました。

 

ピッチ・パーフェクト2とラストステージに出演したヘイリー・スタインフェルドが、最後の最後に出てきたことも、ナイスポイントでした。

 

洋画好きなのには理由ある!

娘が小6だったときに、英語に興味を持ってほしいがために見始めたことが、洋画好きの始まりでした。今となっては、必ず字幕版で英語を聞き取りながら楽しむことが定番。

娘曰く、英語で聞いているからこそ、単語を覚えたり、聞き取る練習になっていたそうです。

現在、年長息子が英語のレッスンを始めましたが、今回の、チャーリーズ・エンジェルで、good morningというセリフが出てきた時に、「今、good morningって聞こえた」とかいろいろ言うようになりました。

こうやって、遊びながら自然に英語に触れあっていると、英語のレッスンの効率もアップしていきます!

 

これからも、洋画を楽しもう!!!

 

無料お試しで、どんな感じか試してみること、オススメです。

私も、無料お試しから初めましたよ~。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!