スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

ウノにハマって毎日何度も【夏休みにやりたいことを毎日1個!実行記録⑫】

f:id:mifumim:20210725232716j:plain

最近、毎日、毎日、ウノをします。

 

1日何度も何度もやるので、正直私は飽き飽きしているのですが、やりたい!と言いまくるので、一緒に毎日ウノをしています。

 

ウノ、小1に負けた! 

いつも私が買っていたのに(私、何事も手加減しないんです)、ここ数日で腕を上げたようで、息子が勝つようになりました。

 

どうやら、学童で鍛えているようです。

 

いつも勝てない私に勝てることがすっごい嬉しいらしく、 やっぱり手加減はすべきではなく、親に勝てた時に勝利の喜び、努力する大切さを学ばせるべきだな~と実感。

 

息子がやっているオンライン英会話のハッチリンクジュニアでも、ネット上で先生がウノをしてくれるので、家、学童、英会話、様々なところでウノをしてます。

 

 ポケモンウノ

ポケモン大好きなので、おねだりされて買ったこちらのウノ。

 

毎日使うし、息子がはしゃいで遊ぶので、カードが折れ曲がりそう…。

 

何かに熱中し、何かを攻略し、その結果、成果を上げることを学ぶってすごい大切。

 

今回はそれがウノだったのですが、どんだけ私の気が向かなかったとしても、やりたいと言いまくることは一緒にやらなきゃな…と実感しました。

 

だけど、息子に負けて正直、くやしい…

私、男脳だな…と改めて思います。