スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【子育て】お風呂のおもちゃ、お片付けグッズのマストアイテム。

f:id:mifumim:20190915204620j:plain
お風呂のおもちゃのお片付けは超大事。

 

ちょっと怠ったことがあり

(ズボラですみません…)

おもちゃを捨てなければならない出来事が過去にありました。

 

私のように、お子さんのお気に入りバスグッズを可哀そうなことにしないよう、お気を付けいただければと思います。

ということで、私の失敗談を”失敗しない”生活にお役立てください!

 

おもちゃを清潔に!

 

お子さんが好きそうなものを選べば、お片付け意欲もわくかも?

 

 

メッシュが好きな方もいる!

私はメッシュタイプのものを使っていました。

理由は、カタチが自由に変わって収納が楽そうだから。

楽が一番です。 

 

 

子どもはカラフルなのが好きなようです。

お菓子とか、おもちゃとかのケースもカラフルすぎますもんね。

 

 

白で統一したい!という方にはお勧めです。

 

***

色々あると迷いますが、私だったら子どもに勝手にお片付けをしてほしいので、好きそうなものを選ぶかも…

だけど、浴室の雰囲気もあるしな…

と悩んでしまいます。

 

  • 可愛いのが好き!
  • 周りとの配置がある!
  • 吸盤がイイ!
  • 吊るしておきたい!

 

など、様々なイメージがあるかと思いますので、

お風呂のおもちゃの整頓グッズとして参考になれば…と思います。

 

お好みでどうぞ。