スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

電気の科学館に行ってきた!【夏休みにやりたいことを毎日1個!実行記録➁】

昨日に続き、今日も科学館。

 

今日は電気の科学館に行ってきました!

 

シアターゲームをどうしてもやりたかったそうです。

 

オームシアター

センサーに手をかざしてあそぶゲーム。

 

こんな風に、真剣に練習中。

下手なので、またリベンジのために来るらしい。

 

プラズマボールではしゃぎ

こちら、手で触れるとプラズマが手に!

大人でもはしゃいじゃう…笑

 

石の名前をノート。

新しい石の名前を知ることができたようです。

 

こうやって、知識が増えていくんだろうな~と思うので、もっと色々なところに連れていってあげたいな~と感じる私。

 

もっと仕事効率上げて、時間をつくらなきゃ!!

 

夏休みは始まったばかり。

幸先よい、夏休みのスタートが切れましたが、夏休みは始まったばかり。

 

夏休みにやりたいことを毎日1個ずつクリアすると息子と約束したので、明日ももちろん!

 

まだまだ数個しか決めていないので、夏休み日数分決めてかなきゃ。

 

小学校ライフ初の夏休み。

充実した日々を送り、沢山の経験、知識を付けてほしいです!!

 

息子の自由帳を私の母に見せたら、「字がきれいだね~」と褒められました。親バカならぬ祖母バカかもしれませんが、痔をたくさん書くようになってから、学校のひらがなの宿題のお直しが少なくなってきたんです。

 

夏休み前の個人懇談では、担任の先生に

 

「頑張って字を丁寧に書いてますよ~」

 

と褒められたので、よかったです。

 

やっぱり、何事も回数を重ねることが上達には必要ですね。

 

今後もノートに書くこと、いっぱいやらせてあげようと思います!