スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【脱毛】脱毛に通っている私の体験談。脱毛の効果と感じたこと

f:id:mifumim:20181003170038j:plain

女子は、年中ムダ毛が気になる!

 

私はアラサーですが、いくつになっても『女性』でいることを大切にしていたいな~と思っています。

 

ですが、仕事、育児、家事を日々こなしていると、『女』を大切にする時間が意外と短い!!

 

そんなふうに悩んでいる方は、多いのではないでしょうか。

 

〇〇しようと思っていたのに、忘れてた…

ムダ毛を剃り忘れて、ノースリーブが着られない…

 

なんてこと、ありませんか?

 

 

時間はあまりないけれど、そこら中にある『ムダ毛』って気になりますよね…

 

ムダ毛が気になる時ってどんな時でしょうか?

 

私は、

  • 服選びのとき
  • 手を上げるとき
  • 高いところに手を伸ばすとき

に、気になってしまいます。

 

 

 

【ビー・エスコート】大阪LP

 

肩こりが解消されつつある私も、デスクワークをすることもあるので、仕事の合間に肩のストレッチなどします。

 

ですが、

 

ワキ脱毛のおかげで、黒いブツブツや剃り忘れの毛がないかなどの、心配や不安が減ったので、以前に比べて雑念や小さなストレスが減って良い感じです。

 

ビー・エスコートに通い始めて4回目

私が脱毛している部位は

  • ワキ
  • ビキニライン
  • Iライン
  • 肘下
  • 膝下

の5か所です。

最低限!と思いつつ、選びました。

 

  • 施術の仕方がすごく丁寧
  • 一言一言声を掛けてくれる
  • 肌の水分量を測定してくれる
  • 5か所で約2時間

 

以前、脇とVラインの脱毛をしていて違うサロンに行っていた時、

30分で終わったものの、さっさと終わらないと次の予約が~なんて雰囲気がムンムンだったので…

サロンによって違うんだ!って思いました。

 

当たり前なんだけど、なんだか嫌な思いをするとどこも同じように感じてしまう、私の悪いところです💦

 

キレイになりに行っているのに、ストレス感じて帰ってくるのはなんだかな~って気分になりますもんね。

 

逆に、私が通っているビーエスコートの某サロンは丁寧すぎて、恐縮です💦って思ってしまうほどです。

 

 

各箇所やってメリットを感じたこと

各箇所メリットって違います。

もちろん、全身できれば良いのでしょうが、予算だってあるし… 

 

私の体験を踏まえ、やりたいところ、やっておきたいところをしっかり考えていただければと思います。

 

ワキ

もちろん、ノースリーブなどの脇が見える服を着た時にメリットを感じると思います。

 

脱毛をする前の話ですが、

 

ズボラな私が今まで『剃り忘れた!』ということが多々ありました💦

 

その時は、見えていないかしら?なんて不安や恥ずかしさがありました。懐かしいです。

 

今はワキ毛が本当に少なくなったので、

  • ワキ毛を剃る
  • ワキ毛を心配する
  • ワキ毛を気にして服を選ぶ時間

などの、時間の節約ができています。

 

無駄な時間と心配がなくなったことで、ストレス減です。

 

ビキニライン・Iライン

これは、下着を着た時に自分が一番感じるのですが、スッキリして気持ちが楽です。

 

モサモサしているのが見えて憂鬱に感じることがなくなりますよ。

 

そして、女性なら毎月のように来るレディーの日。

毛が少ないので、清潔

私の中では一番のメリットです。

 

一番効果を感じにくい部位だなと思っていましたが、4回も施術するとやっと効果を感じられるようになりました。

 

衛生的です。


肘下

仕事柄、お客様とお話しするときに手を出すので、指の毛も手首の毛も気になります。

 

残念ながら指の毛について効果をあまり実感していないのですが、まだ4回目ですからね。あと半分以上コースが残っているので今後に期待です。

 

ですが、指以外はしっかり効果を感じています。まだ残っている毛もあるのですが、その処理の時さえも楽なことに間違いはありません。

 

 


膝下

これは、スカート派には大事なところではないでしょうか。

 

パンツ派の方だって、足首が見えたり、丈の短いパンツをはくときも、足首あたりが気になりませんか?

肘下の脱毛はしといたほうが良いと思います。

 

私のお勧めは、自分がやっておかなくて後悔した、膝も一緒にやっておくこと。

 

私の失敗談をどうぞ参考にしてください…

 

ビー・エスコート

悩みどころ

値段以外ないんじゃないかな~と思っています。

 

あえて付け加えるのであれば、施術のために通う時間を作ることが必要なことです。

 

でも、医療脱毛に比べたらお値段は安いし、脱毛をしたい!と思うなら、いいんじゃないでしょうか。

 

現在30歳前半の私ですが、なんで20代の頃に終わらせておかなかったんだ、と後悔しています。

 

今だからこそ思えることだけど、例えば10万円お支払いしたとして、それを今後毛が無いことで解放されるストレス年数は何十年です。

 

私はムダ毛が濃いのがすごくコンプレックスだったので、

 

コンプレックスが無くなった今、気分が楽だな~と感じます。

 

 

自分の娘には私の毛で悩んだように悩んでほしくないので、毛が生えそろったくらいに脱毛をスタートするようお勧めしています。

 

以前ネット検索していたら、海外のどこかの国では成人前にほぼ皆がアンダーヘアはツルツルにしてしまう国があるそうです。すごいな~。

 

 

脱毛で小さなストレスの積み重ねから解放されることは間違いないと思う私。

 

そして、望んでいる美肌に激しくマイナスな剃刀で摩擦を起こして肌を傷つける行為。

 

そんな小さなストレスの積み重ねを開放すると、幸せも増えるのでは?

 

 

私の体験、参考にしてくださいね♡ 

250/250