スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

中学生【オンライン英会話】はココに決めた!hanaso kidsのレッスン体験談

f:id:mifumim:20200421220921j:plain
中3娘と年長息子の2人で、3つのオンライン英会話の体験レッスンを行いました。

 

その後、中3娘と相談し『hanaso kids 』と契約をすることを決めました。

 

その理由と、体験レッスンの特徴などをお伝えします。

 

こんな方におすすめ! 

*オンライン英会話に興味がある方

*英会話を始めたいけど、レッスン代が気になる方

*お子さんの英語教育に力を入れたい方

 

今日、小学生の頃からの友人と習い事の話をしていたら、オンラインいいね!と言われ、興味津々でした。

 

オンラインは送り迎えも不要なので、手軽でお勧めです♪

 

hanaso kidsに決めた理由

決め手は、レッスンのしやすさでした。

 

3つのオンライン英会話スクールの体験をしましたが、

  • レッスン時間は25分
  • ビデオ通話でレッスン
  • フィリピン人講師

という点はどこも一緒。

レッスン料金に大きすぎる違いはありません。

 

  • hanaso kidsは、高校生向けもある
  • Skypeを使うことで、英語チャットもできていい。
  • 日本人の事務局との対応もSkypeチャットで超丁寧な対応だった

ということが決めてでした。

 

lessonに使う教材

レッスンに使う教材は、オリジナルの無料テキストもあるし、

希望があれば、オックスフォード大学出版の

Let's Go: Fourth Edition Level 1 Student Book with Audio CD Pack

このような教材を使用することもOKです。

 

中3娘は、先生の推薦で

International Edition 1, Side By Side (3rd Edition)

この教材からスタート。中1の内容だったらしく、復習になってると言っていました。

だから、たくさんレッスン受けて早く中3まで上り詰める!と前向きです。

 

lessonを受けてみて、中3が感じること

契約後初めてのレッスンを受けた、中3娘が言った言葉は、

「マンツーマンって、集中できていいなって思った」

ということでした。

 

今までイーオンでグループレッスンを受けてきた娘はマンツーマンの良さを感じたらしい。

実は、私の母(娘の祖母)は対面の良さもあると思うんだけど…と否定的だったのですが、イヤホンマイクを付けていることもあって結構集中できるんだとか。

 

また、レッスンを予約する際に

  • 講師の話す速度
  • 発音修正の頻度
  • 文法修正の頻度

などの指定をすることができます。

 

我が子はがっつり修正を希望したら、しっかりと教えてもらえたようで「うれしかった~」「勉強になった~」と言っていました。

 

逆に、まずは興味を持たせたい!というこの場合は、適度な感じで指定することもできます。

ひとりひとりに合った選択ができるところも魅力!

 

娘は英語好きで、英語ペラペラに話すことを目標にしているので厳しめの会話を希望してるみたい。

 

気になる値段

レッスンプランは、2つに分かれていて、必要に応じてチケットを追加してレッスンを受けていくスタイルです。

週プラン(週に何回レッスンをするか)

月プラン(月に何回レッスンをするか)

に分かれていて、週プランの方が少々割安です。

 

以前、イーオンに通っていて週2時間のレッスンを受けていたので、週に2時間程のレッスンを行うことにしました。

 

月プランを選択し、まだ月始めだから~と娘が先延ばししてしまう恐れも危惧し、

週2回は必ずレッスンを受けるために

『週2回の週プラン』+『レッスンチケット』

で、1回25分のレッスンを週に4回受けることにしました。

 

 親としての感想

送り迎え不要って、素晴らしいです。

雨の日、寒い冬の日の夜の送り迎えは、本当に辛かったです。

 

そして、コロナに影響されないレッスンも魅力的。

 

正直、娘はどこのスクールでも一緒じゃない?と言っていましたが、それは確かにその通りだと思います。

 

だけど、やってみた結果、修正の希望ができるという小さな違いは、後々のモチベーションに繋がっていくんじゃないかな?

 

それぞれ、スクールの良さがどこにでもあると思うので、お試しされることがオススメです。

体験は2回無料です♡

子供向け英会話 無料体験実施中 

 

送り迎えは不要で

対面レッスンの時よりもレッスン時間は変わらなくても9000円ほど浮くようになりました。

年間で考えると、108,000円以上もお得に!!

なんだか気が遠くなってしまいます。

 

コストを抑えつつ、我が子に素敵な時間を送ってほしいな~と願いうばかり。

 

英語教育はどんどん進んでいます。

置いてかれないために… 体験レッスンお勧めです。

 

▼気になる方はどうぞ▼